*

バレンタインのチョコ缶 第一弾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

光陰矢のごとしとはよく言ったもので、時間が過ぎるのってあっという間ですね!!

8月から取り掛かった
バレンタイン用のチョコレート缶。

3種類の新しいチョコ缶を創ろうと、デザインを決めてデータ作って、試作して金型づくりもスタートして・・・

ようやく3種類のうち、1つの試作缶が出来あがりました。

 

遅ぉ――――――――っ!!

ちょっと忙し過ぎて、手間取ってしまいました(汗)

 

▼ようやく試作缶ができたチョコ缶の第一弾

IMG_20151110_174332

少し遅くなりましたが、素敵な仕上がりの缶になりました♪

 

ほぼ完成品に近いこの缶を見ながら、色や全体の強弱バランスを調整して完成させます。

あと2種類残っているんですが、エンボス(凹凸)をつける金型の製作がなかなか進まず、完成がバレンタイン時期ギリギリになりそうです。

メチャクチャ可愛いデザインなんで、変な妥協はしたくないし、タイミングより創り込みを重視しようと思ってます!

 

うーん。間に合うといいんだけどなぁ。。。

 

でも まぁ、やるしかない!!(笑)

 

ということで、形になり次第、順次 紹介していきますね~♪

 

その他のチョコ缶製作の進み具合コチラ
⇒花と宝石箱をイメージしたチョコ缶

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人違いです!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

全力で頂いた役割を全うするのが僕のスタイル

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   役割を全うするということ

記事を読む

8ヶ月の研修を終えて胸に去来するもの

こんにちは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 つい二日前に新春エクスマセミナーを終えて、達

記事を読む

振出しに戻るのは早い方がいい

こんばんは!サッカー馬鹿こと、菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ついに決まってしまいました

記事を読む

お客さまと会える場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からインテックス大阪で開催の『デザー

記事を読む

発信って心を動かすモノでなくちゃいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はうっかりブログを書き忘れたので、今日は

記事を読む

周りが喜んでくれる仕事

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日も朝からいろいろな方とお会いして いろ

記事を読む

ビジュー缶が好評でありがたい今日この頃

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社はお菓子の缶とスチールキャビネットを

記事を読む

見てるだけでワクワクするお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 9月も もうすぐ終わろうとする中ですが、クリ

記事を読む

プロフィール画像を自作して気付いた、たった一つのコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興味のあることにはひたすら時間をかけてやり込

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑