*

「 シミズの好きなモノゴトのコーナー 」 一覧

好きだから積み上がるモノゴトがある

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってます僕です。 はぁー。今日も東大阪の自社でコーヒー飲んで、三重の工場に行く前に豆腐田楽食べて、また東大阪に戻ってお客さまから頂いたお土産のパウンドケーキ食べて、

続きを見る

Instagramを更新する時に意識していること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週 僕の会社で行われるセミナーが、楽しみで仕方ありません。って、あ、セミナーで話すことが未だに整理しきれていないって話はナイショにしときますね

続きを見る

先を見過ぎることなく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホ片手に歩いている人がすべてポケモンGOやってる人に見えます。って、あ、「僕の好きなゲームはピクロスです」って話は、どーでもいいのでやめとき

続きを見る

心に残った絵本 『おおきいサンタ と ちいさいサンタ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 相変わらずブログの更新が後手を踏んでいて困ってます。って、あ、僕がサボり癖 満載な話はどーでもよかったですね。   今週の心に

続きを見る

心に残った絵本 『だめよ、デイビッド!』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週の日曜に、39話まで続いた毎週日曜更新の連続ブログ小説が終わりました。って、あ、僕がこれから毎週日曜日にブログに何を書こうか路頭に迷っている

続きを見る

いつもと違う出会い方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝相の悪い子供をふとんにちゃんと寝かせようと抱き上げた時に、腰を若干腰を痛めました。って、あ、運動してるくせに僕が思いのほか虚弱体質だって話は、

続きを見る

僕の好きな食べ物

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   今日は僕の好きなモノゴトをお伝えします!   Ivorishのフレンチトーストが好きです。 &n

続きを見る

発信しないと誰も気付いてくれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、”新商品の発売”っていうのは、買う側にとってお店に行く理由になります。 美味しそうなお菓子の存在を教えてもらえるというのは、お菓

続きを見る

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

スクリーンショット 2017-08-25 18.19.44
会社やお店の発信力を高めるために必要なこと

どーも!昼ごはんにソーキそばとカレー沖縄そばを食べていまだ満腹の清水で

20050412_1186231911483369_358916776_o
経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒

スクリーンショット 2017-07-05 18.14.33
サプライズ誕生日パーティーに行って思ったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 昨日は事前に情報が

FullSizeRender 22
満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 梅雨も明けきらない

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑