menu

缶のまわりのこと

お菓子のミカタの菓子缶をご使用いただいている洋菓子店さまの声や
缶にまつわるあれこれをご紹介します。

>イベント2019-06-13

第4回工場見学ツアー[2019]レポート

参加者最多!!ユニークなセミナーも

2019年6月10日(月)大阪製罐本社にて工場見学ツアーを開催いたしました!

 

4回目の開催となった今回、過去一番多くの洋菓子店さんにご参加いただけました!
ありがとうございます^^*

今回のツアーは例年とひと味違うツアーでした。
毎年大阪製缶社長によるSNSセミナーと、ゲストとして洋菓子店様に様々なテーマについてセミナーをお願いしておりましたが、今回は東大阪の「モンガトウ」長尾マダムによる『お菓子屋さんに必要な体力作り』についてお話しいただきました!
なんと、ワークショップ付き!
長尾マダムが日頃から通うプライベートジム「ユダマッスル」より、トレーナー油田さんにお越しいただき、プロによる簡単下半身トレーニングをご指導いただきました。

たった1分間だけ。更には椅子に腰掛けて立つを繰り返すだけという簡単な動作。これだけを下半身を意識したりゆっくり行うことでかなり疲れてくるんです!?
この記事をお読みくださっているあなたも是非試してみてください!

本当にたったの1分だけでぷるぷるしてきます。

でもこれを毎日1分するだけで下半身が鍛わってくるんだそうです。

洋菓子店さんにとって足腰の疲労や痛みは職業病と言っていいほどつきものですよね。

モンガトウの長尾マダムもジムに通うまでは体に大きな負担がかかってしまっていたそうです。

そんな過去の苦労からトレーニングを始めてからの変化まで詳しくお話しいただき、ご参加くださった皆様もとっても興味深く聞いていらっしゃいました。

 

ツアー終了後の懇親会にも過去一番たくさんご参加いただけました!
特に今回は初めてツアーに参加される方々が多くいらっしゃいましたので、洋菓子店様同士の新しい出会いが多く生まれました。

SNSの交換や美味しいご飯やお酒を飲みながらの洋菓子店トークなどとっても濃い時間となりました。

 

缶をお使いいただくだけでなく、様々な点から洋菓子店さんのお役に立ちたいと考えておりますので、全国の洋菓子店さんとお会いして仲良くしていただきたいと考えております。

来年も洋菓子店の皆様に「面白い!」「役に立つ!」「楽しい・もっと知りたい!」と感じていただけるようなツアーを開催できることを目指してまいります。

ツアー・懇親会のご参加にほんの少しでもご興味のある方は、是非来年こそはご参加いただけると嬉しいです!

皆様との新しい出会いを楽しみにしております♪

 

【ワークショップ講師】

モンガトウ長尾マダム:twitter / Facebook

ユダマッスルトレーナー油田さんtwitter:twitter / BLOG

 

【ご参加いただいた洋菓子店様】

Cafe de Zaza:twitter / HP(通販BASE) Instagram

テロワール:twitter / HP

Plaisiraile:twitter / HP(通販BASE)

コケシケイクス:Instagram

Aoyama decarbo:HP / Instagram

HAPPY SUGAR:twitter / HP / Instagram

Ichigo ichiE:twitter / HP / Instagram

Tango de Chat Noir:HP / Instagram

菓子房きぬた:twitter / HP

モンターニュ:twitter / HP / Instagram

8・7BAKE SHOP: HP(通販BASE) / Instagram

アイノノピアーノ:HP / Instagram

スイーツヨダレネコ:Instagram / BLOG

リビエール :twitter / Facebook / Instagram

やきがしやsarana:Facebook / Instagram

ラ・バニーユ:HP / Instagram

おかし屋さんAmi:Instagram

プティ・アシェット:twitter / HP / Instagram

シェル・ブール:HP

松声堂川之江屋:Facebook