menu

缶のまわりのこと

お菓子のミカタの菓子缶をご使用いただいている洋菓子店さまの声や
缶にまつわるあれこれをご紹介します。

>メディア2022-06-27

「ひるおび」でご紹介いただきました!

お菓子屋さんにお客様が増えますように!

 (TBSテレビ「ひるおび」番組Twitterより~https://twitter.com/hiruobi_tbs/status/1539790381507784705~)

 

2022年6月23日

TBSテレビの情報番組「ひるおび」の #ひるおびライフ というコーナーにて

お菓子のミカタをご紹介いただきました!

 

ひるおびとは?

平日、朝の喧騒を抜け、ほっと一息つきたい時に送る3時間半の情報番組。

午前は、くらしに役立つ情報をコンパクトにまとめてお届け。
午後は、その日一番の最大関心事を深く掘り下げ、視聴者の皆様が抱く「ナゼ?」を「ナルホド納得!」に変えます。

放送で耳にしたことを、思わず誰かに伝えたくなるような、情報満載の番組です。

ひるおび番組HPより

 

 

放送時のテーマは「美しすぎるお菓子缶」。

 

お菓子のミカタTOKYO KO BOH!!から始まり、本社工場、モンガトウさん、缶のデザインを手がけるアスピリンさんなど、かなり詳細に取材、お伝えいただきました!

放送直後より取り扱い洋菓子店様をご紹介している「お菓子のミカタMAP!!」へアクセスが集中。

一時アクセスに混乱が見られましたが、現在は通常通りご利用いただけます。

MAP!!より検索されたお客様により、各洋菓子店様への問い合わせ・ネットショップへの注文増加などのお声もいただいております。

テレビってすごい影響力のある媒体だなぁと痛感いたしました。

今後も洋菓子店様のお役に立てる「お菓子のミカタ」として缶の販売だけでなく情報発信やメディア出演、一般の方への洋菓子店様紹介に励んでまいりたいと思います。

 

~番組Twitterより~

「#ひるおびライフ」

 

放送をご覧になったお客様より「缶が欲しい。どこで買えますか?」とのお問い合わせをいただいております。
下部の画像をクリックいただければお菓子のミカタ缶取扱店が検索できる検索サイトに飛んでいただけます!
この機会にぜひご活用ください^^*


  

また上の専門検索サイトへの掲載をご希望される洋菓子店様も、随時募集中です!

⬇︎⬇︎⬇︎洋菓子店様の掲載申し込みはこちら!⬇︎⬇︎⬇︎

▷掲載応募メールを送る