menu

缶のまわりのこと

お菓子のミカタの菓子缶をご使用いただいている洋菓子店さまの声や
缶にまつわるあれこれをご紹介します。

NEWS2017-08-08

お菓子のミカタNEWS ! !

P&Bjapan2017にご来場いただき、ありがとうございました!

2017年7月31日~8月2日の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「パティスリー&ブーランジェリー ジャパン2017」に出展致しました!

お越しくださった皆様ありがとうございました。既にお菓子のミカタの缶をお使いいただいている洋菓子店さんもいらっしゃり、喜びのお声を直接聞くことができ大変嬉しかったです!初めて見たというご来場者様からは大変多くの「可愛い!」「欲しい!」といった意見もいただけました。

 

今回のブースは落ち着きのあるお洒落な雑貨屋さんをイメージ。壁には全ての缶を並べてじっくりとご覧いただけました。実際に手にとって「あれが入るね。これも入るね。」なんてお話もしていただけて、私たちもこれから入るお菓子を想像して大変ワクワクしました。

 

開催期間中1番人気だったのが、やはりビジュー缶。女性の方はもちろん、男性の方の反応も多くいただけました。「美しい」という感覚は男女問わず人の心を惹きつけてくれるものなのですね。

 

また、今回は洋菓子店さんのみならずパン屋さんを経営する方々のご来場が非常に多かったため、大きめのプレーン缶も大変好評でした。パウンドケーキやラスク、マフィンなどちょっと大きめな焼き菓子を詰めたギフト商品をお考えの方が多いように感じました。

 

ご来場いただいた方々に、新しい商品の提案や楽しいお仕事のお手伝いをさせていただくため、今年は10月にもう1つ展示会に参加いたします!

10月16日~10月18日に東京都立産業貿易センター台東館で開催予定の「2017ジャパン・ケーキショー東京」に出展予定です。詳細が決まりましたらまたご報告させていただきますので、今回ご来場いただいた方も行けなかった!という方も是非お越しくださいませ♪