menu

缶のまわりのこと

お菓子のミカタの菓子缶をご使用いただいている洋菓子店さまの声や
缶にまつわるあれこれをご紹介します。

NEWS2017-10-31

お菓子のミカタNEWS!!

2017ジャパン・ケーキショー東京にご来場いただきありがとうございました!

2017年10月16日~10月18日の3日間、東京都立産業貿易センター台東館にて開催された「2017ジャパン・ケーキショー東京」に出展致しました。

お越しくださった皆様ありがとうございました!

 

東京での出展でしたが、大阪からお越しの洋菓子店さんにもお会いできました。

日頃お世話になっているシェフ・マダムや新しい出会いや素敵な3日間でした。

 

今回のブースではお菓子のミカタらしく明るく黄色い、ポップな色合いながらも落ち着きのあるブースに仕上がりました。

P&Bjapan2017でのブースよりも小さいですが、その分並べた缶のインパクトは大きかったようで、より多くの方の目を引くことができたと思います。

 

コンテストや作品展示など大きなイベントだったため、全体的に来場された方が多く大変賑わっておりました。

特に学生さんが多く来場されたので、改めてどの世代の女性にも「可愛い」と評価していただけるのだと知り安心しました。

クッキーの詰め合わせが最近注目されていることから、角型のプレーン缶に関心を示される方が多くいらっしゃいました。どの方からもシキリについてご質問を受けたので、今後のお菓子のミカタ商品開発の参考に致します。

 

展示会3日目には千葉県タマミィーユの柳シェフ・マダム、東京都テロワールの大室シェフ、茨城県詩穂音の小峰さん、そして兵庫県エルベランの柿田シェフがブースにお越しくださいました。

缶をお使いいただいている洋菓子店さんがお菓子のミカタスタッフに会いに来てくださったことが本当に嬉しいです。

素敵なお時間ありがとうございました!

 

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

今回の展示会も私たちお菓子のミカタにとって大変勉強になりました。

現在交流のある洋菓子店さんはもちろん、新たにお菓子のミカタを知っていただけた洋菓子店さんとも長くお付き合いしていけたらと思います。

今後も洋菓子店様にお会いしてお話を聞けるような機会を作り、よりお使いいただきやすい缶の開発や楽しく働けるお店作りのお手伝いに努めてまいります。