menu

缶のまわりのこと

お菓子のミカタの菓子缶をご使用いただいている洋菓子店さまの声や
缶にまつわるあれこれをご紹介します。

NEWS2018-03-29

嬉しいNEWS!!

SNSでたくさんお菓子のミカタの缶が投稿されています!

お菓子のミカタの缶がかわいい!と記事になりました!

2018年1月にお菓子のミカタがねとらぼさんの記事になり、

ヤフーニュースに取り上げられました!

するとTwitterでお菓子のミカタのことをたくさんツイートしていただくことに。お菓子屋さん向けに販売しているパッケージがニュースになること自体珍しいことだと思います。それだけでも驚きなのですが、こんなにもツイートしていただいている事、本当に感激です!お菓子のミカタのデザイン缶がお客様の「かわいい!」「欲しい!」という気持ちをくすぐるものになっているんだと実感する事ができました!

のっぽんさん宿題-画像2

また、TwitterだけでなくFacebook、Instagramでもお菓子のミカタ缶の投稿をたくさんみつける事ができました。(これも大変嬉しい事です!)

 

 

たくさんの投稿から…

こんな投稿をみつけました!

▼お菓子のミカタの名前と、お菓子屋さんの店名を一緒に投稿。「缶をこのお菓子屋さんで購入しました!」といった形の投稿が多かったです。

のっぽんさん宿題-画像3

 

▼缶の投稿からお菓子屋さんに辿り着き、買いに行かれる方もいました。SNSでよくみかける缶だから!と購入されたようです。

Print

 

たくさんの投稿を見てわかった事は

・お店の名前と、お菓子のミカタを一緒に

 記載した投稿が多い事

・缶をきっかけにお菓子屋さんを探した方が

 いらっしゃる事、これは予想外でした!

 

お客様はSNSからお菓子屋さんをみつける!?

最近は、インスタ栄え、写真映えの商品がお客様に見つけていただけるポイントでもあります。

《話題になっている可愛い缶を検索してお菓子屋さんを知る→お菓子を買ってお店のファンになる》という流れ、缶がお菓子屋さんを知る第一歩になるという新しい動きもSNS上で起きています。

これからますますSNSが活発になる時代、やはり写真で目を引くインパクトが大切なのではないでしょうか?

 のっぽんさん宿題-画像5のっぽんさん宿題-画像7のっぽんさん宿題-画像8

実際あるお菓子屋さんで缶入りのお菓子がTwitterで話題になり、さらにお菓子の美味しさでファンが増え、たくさんの注文に結びついたそうです♪

 

 

SNSで発信されているシェフ・マダムへ

すでに缶をお使いの方は、缶の写真を掲載してみてはいかがでしょうか?お菓子のミカタ缶が、お客様とお店をつなぐきっかけになれば嬉しいです。

投稿に「お菓子のミカタ」の文字や「#お菓子のミカタ」もつけてみてください。商品を見つけていただきやすくなると思います♪

のっぽんさん宿題-画像9のコピー

まだお使いでない方は、サンプル請求でまずは缶を手に取っていただければ幸いです。

 

 

 

おかげさまで、缶をお使いいただいているお菓子屋さんが毎年増えています。

二ユースレターをお送りしていない地域の方からもお問い合わせいただく事が多くあり、大変嬉しく思っております!今年もデザイン缶や缶の周りの資材が増えていきます。

お客様もお菓子屋さんも笑顔にする商品作りに努めてまいりますので、今後もお菓子のミカタをよろしくお願い致します!