*

深夜の大一番を振り返って

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ハッキリ言いますね。寝不足です!!って、あ、昨夜のサッカー日本代表の試合を見終わって睡眠時間3時間だって話は、それ以上のオチはないのでここで終わりにしますね。

 

あの日の悔しさを晴らす
リベンジマッチ

さてさて、本日は絶対に書かなければならないサッカー系ブログがここにある!!ということで、昨日のサッカー日本代表の試合を書いておこうと思います!!

ロシアW杯アジア最終予選 UAE代表戦。

ホームでまさかの敗戦を喫した相手とのリベンジマッチとなった今回の試合…。

見とけよーーーっ!!やり返したるからなぁーーーっ!!

と、一人鼻息を荒げつつテレビの前で正座&Twitterスタンバイの状態でキックオフ。

 

 

〜以下、僕のトゥイートで振り返ります!!〜

 

 

あ、先発メンバーは飯尾さんって方のトゥイートで(笑)

トゥイート、助かります!!

スクリーンショット 2017-03-24 12.40.49

 

先発メンバーに 川島、長友と、難局にも冷静でいられるベテラン選手の起用が目立ちます。

 

しかも、長谷部の離脱の影響でボランチに2年ぶり代表復帰の今野、本田と岡崎の代わりに所属チームで好調の大迫と久保を入れるなど、今までになかった”変化”を随所に感じる布陣でスタート。

 

スクリーンショット 2017-03-24 15.56.05

 

スクリーンショット 2017-03-24 15.56.33

 

スクリーンショット 2017-03-24 15.56.47

 

 

と、ワリとどーでもいいトゥイートをしている間に…

 

 

 

 

イキナリ久保の先制弾キターーーーーッ!!

 

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.40

 

 

先制してすぐにカウンターから大ピンチを迎えるも、川島のビッグセーブでことなきをえる。

(K奮しすぎて写真撮るの忘れました!!)

 

 

 

 

キャプテン長谷部の不在を感じさせないマヤさんの気迫あふれるディフェンス。

 

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.06.36

 

 

途中、UAEのエースオマルについてトゥイートしたら…

 

 

IMG_0614

全然知らない人から絡まれたーーーーーっ!!!

絡まれて怖かったんで、とりあえず ブロックしときました!!!

 

 

1点リードで折り返す

 

 

ハラハラした場面もあったけど、要所を抑えて前半1点リードで折り返します。

 

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.12.51

 

 

トゥイート見ながら昨日の試合を振り返って思うのは、「原口スタミナハンパない」です。

 

 

 

 

2年ぶり代表復帰とは思えない大車輪の活躍を見せていた今野が、追加点をあげて夜中にテレビの前で絶叫したのはナイショです!!

 

 

後半 香川→倉田、久保→本田、大迫→岡崎と選手を入れ替えて、ゲームを締めにかかるハリルさん。

 

 

そして…

 

 

 

 

おっしゃーーーーーっ!!勝ったーーーーーっ!!

 

 

終盤、プレスの強度やコンビネーションの部分で落ちる場面があったり、大迫の怪我が心配されるとこですが、とにかくアウェーで勝利することができて一安心です!!

 

 

いや、一回負けてる相手にアウェーで完勝できて、マジでスッキリしました♪

 

 

次戦、ホームでのタイ戦もしっかり勝ち切ってほしいわぁ。

 

 

引き続き応援しよう。うん。絶対そうしよう。

 

 

ということで、深夜の大一番をトゥイートとともに振り返ってみた、睡眠3時間の日2017。

 

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大好きなお客さまがいるから僕らはがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から営業のメンバーでミーティングでし

記事を読む

仕事を楽しむために僕がしているコト

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある自社の工場に行ってきました

記事を読む

関西フットサルリーグ2部 開幕戦

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週末は怒涛のスケジュールでした。って、あ、

記事を読む

ブログとの向き合い方を今一度考えたセミナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近ゆるゆるやわぁー。って、あ、ここ最近の僕

記事を読む

皆さんにとっては どーでもいい 2015年の”僕の漢字”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年賀詞交歓会やらで毎年この時期はバタ

記事を読む

聞くだけなら誰でもできるし何も変わらないのですよ

周りのためにシェアをする こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、缶業界の会

記事を読む

商売繁盛の想いを込めた記念シール

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さハンパないです。って、あ、東大阪で寒さに

記事を読む

誰に喜んでもらうための仕事か もう一度考えてみる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎年 年始に漢字一文字をテーマにしてその一年

記事を読む

SNSの発信で大切にしている たった一つの信念

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に月曜日です。って、あ、先週タイ

記事を読む

関係性はすべてに通ず

こんばんは!フツー時々サッカー大好き社長の清水です。 今日は仕事が休みだったんので、午後から大

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑