*

思い込みをぶっ壊して先に進もう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いのが苦手です!!って、あ、暑いのと花粉も苦手なので、僕のフェイバリットシーズンが秋だって話はどーでもよかったですね。  

続きを見る

「モノをつくれる」っていう価値を忘れてはいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思い立ったが吉日という言葉を胸に行動しています。って、あ、時々 思いつきで行動し過ぎて、仕事が溜まりあげることがあるって話はどーでもよかったです

続きを見る

お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しくてたまりません!って、あ、2月にまた極寒の北海道に行く予定なので、薄手の防寒具しか持ってない僕が焦っているって話は、また今度じっく

続きを見る

お菓子の価値を高めるのは缶であり、缶の価値を高めるのもまたお菓子である

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しょうゆ味のたこ焼きが好きです。って、あ、地元のたこ焼き屋さんに夕方行ってたこ焼き買うと2個オマケしてくれるっていうお得情報は、僕に会った時に詳

続きを見る

お店や会社の色を考える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 体がガチガチです。って、あ、先日整骨院の先生に「清水さん、スポーツしててこのガチガチの体はヤバイですね。」って言われて若干凹んだ話はどーでもよか

続きを見る

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえることが多いように感じる今日この頃です。って、あ、僕の思いつき人生が思いの外イイ感じで進んでるって話

続きを見る

約束を果たした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   さてさて、今日は約束を果たした1日でした 一つ目の約束は、行きつけの洋菓子店 パティスリー モンガトウ でソフトクリームのポイ

続きを見る

新しいお菓子の缶をつくりまーす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セロリとミョウガとパクチーが苦手です。って、あ、僕の苦手食材の話は特にオチもないので二度としませんね!   缶づくりスタートし

続きを見る

包装タイムズさんの取材

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 好き嫌いが減ってきました。って、あ、子供の頃 寺子屋に入れられて昼食に出た梅干しが食べれなくて、泣きながら2時間かけて食べきったって話はどーでも

続きを見る

”面白い”ことに人は反応する

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1日のうちで昼過ぎが最大の山場です!って、あ、寝不足で昼食をとると確実かつ強烈な睡魔に襲われるって話はホントどーでもよかったですね。 &n

続きを見る

IMG_20161206_205107
思い込みをぶっ壊して先に進もう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いのが苦手で

DSCN2105
「モノをつくれる」っていう価値を忘れてはいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思い立ったが吉

IMG_20160415_140202
お菓子の缶屋として、お菓子屋さんの役に立てた気がした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 防寒具が欲しく

スクリーンショット 2016-12-02 13.54.04
お菓子の価値を高めるのは缶であり、缶の価値を高めるのもまたお菓子である

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しょうゆ味のた

洋菓子の缶
お店や会社の色を考える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 体がガチガチで

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑