*

モノづくりの価値を伝えるために

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から、会議→展示会の搬入→会社で再び会議、とバタバタと動き回ってました。うん。イイ感じに忙しいです♪そろそろゆっくり温泉にでもつかって疲れを癒したいと思っているのはナイショです。って、あ、僕のナイショ話はどーでもよかったですね(笑)

 

絶賛 展示会の準備中!

さてさて、そんな忙しぶってる今日は、午後から展示会の搬入作業のため、インテックス大阪へ。準備中の展示会会場に入れるって、なんか関係者っぽくてワクワクしますね。(って、思いっきり関係者やからぁ―――っ!!)

 

IMG_20141006_111612
装飾をしなさ過ぎて、若干あせるフツー社長の図。

 

数年前に展示会に出展したことがありますが、あの頃は『誰のどんな役に立ちたいのか?』なんて考えたこともなく、『展示会に出展さえすれば、お客さんと知り合えるんじゃない!?』くらいの軽い気持ちで出展してました。適当な感じの展示会ブースには、適当な感じのお客さんしか来ないと実感した前回の出展がつい昨日のことのようです(笑)。

あれからいろんなことを勉強して、『自分たちが誰のどんな役に立てるのか』も整理できました。誰かの役に立つためには、自分達にデキることを分かりやすく伝えること!そんなことを意識して展示会の準備を進めています。来場する人に喜んでもらえるブースができるといいなぁ。やってみなくちゃ分からない精神で、チャレンジしてみたいと思います!!

 

お菓子パッケージ
今更のように、ディスプレイの難しさを実感してます。(汗)

 

引き続き、がんばりまーす♪

 

今日もブログに来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

遊ぶように仕事するためにやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 って・・・ ブログ、久々ぁーーーーーっ

記事を読む

人生初のサポート講師(見習い)を終えて

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ドイツから帰ってきた翌日からノンストップな雰囲気

記事を読む

みんなで楽しく仕事しよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長兼、POP社長兼、世界の清水です。 あ、昨日のセミナーの余

記事を読む

ダンク神田 氏 が実装されました

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 またブログのサイドバーをカスタマイズして僕の

記事を読む

またもヒーローが実装されました

こんばんは!菓子缶メーカーフツーヒーロー・・・、 じゃなかった。フツー社長の清水です! 今日

記事を読む

本気で誰かの役に立とうと思ったら餅は餅屋で終われない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪の花園駅に初めて行って、『おいお

記事を読む

無茶ブリは試され時

こんばんは!菓子缶のメーカーフツー社長の清水です。 徳島に来たなら徳島ラーメンでしょ!って、あ

記事を読む

身に覚えのある光景

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 8月も終盤になってくると、子供たちがソワソワ

記事を読む

あなたがやらなきゃ誰がやるの!?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あの日以来、心も体もなかなか休まりません。っ

記事を読む

「モノをつくれる」っていう価値を忘れてはいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思い立ったが吉日という言葉を胸に行動していま

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑