*

缶を使った個性的な焼き菓子ギフト

素敵な焼き菓子ギフトたち

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、今日は僕の会社でつくった缶を使った個性的な焼き菓子ギフトを少し紹介してみたいと思います。

 

▼ミロワール(千葉:タマミィーユさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.08.12

 

▼ミニマドレーヌ(千葉:タマミィーユさんより

スクリーンショット 2016-10-16 21.14.24

 

▼抹茶のココアクッキー(東大阪:モンガトウさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.30.00

 

▼フロランタン(東大阪:モンガトウさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.35.50

 

▼スノーボールクッキー(東大阪:モンガトウさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.28.33

 

▼レモングラスクッキー(右)と絞り出しクッキーっていうんですかね?(左)(宝塚:mayumimadeさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.52.40

 

▼5種類のクッキー詰め合わせ(京都:ラ・パンセさんより

スクリーンショット 2016-10-09 23.54.47

 

▼チョコチップクッキー(滋賀:イチゴイチエさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.55.03

 

▼サブレチョコ(滋賀:イチゴイチエさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.55.56

 

▼お花のジャムクッキー(ガタニイ:HAPPY SUGARさんより

スクリーンショット 2016-10-16 18.26.04

写真を見るだけでワクワクしてしまいますね♪

 

いろんなお店で、缶を使った焼き菓子ギフトが続々と生まれています。

それぞれのお店のシェフの発想で生まれた、お菓子好きのお客さまを笑顔にする素敵なギフトたち。

僕たちは缶をつくって届けただけですが、僕たちの仕事の先にもたくさんの感動や笑顔が広がっているんだなぁと、素敵なお菓子の写真を眺めながらそんなこと思いました。

菓子職人さんのインスピレーションを刺激する缶を作り続けて、お菓子づくりに関わる人とそれを心待ちにしているお客さまに、これからもっともっと楽しんでもらいたいなぁと心から思います。

 

焼き菓子の価値を上げるお手伝いをすることで、お菓子屋さんの役に立つ仕事がしたいなと、そんなこと思う今日この頃の僕です。

 

お菓子って素晴らしいなぁ〜♪

 

ではではまた!!

 

 

 

お菓子屋さん専門のお菓子の缶SHOP
→【お菓子のミカタ Webサイト】

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上

記事を読む

世界の清水 世界に出会う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時々「世界の清水」と呼ばれることもあります。

記事を読む

ポイントカードが届ける”体験”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は、どーでもいい話はさておいて、

記事を読む

新カタログ作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ただいま、絶賛製作中なのがコレッ!!

記事を読む

そこにたどり着くまでの過程はモノゴトの価値を上げるのだ

こんにちは。お菓子のミカタの清水です。 今日も気付けば夕方。行きつけの蕎麦屋さんで、「テレビ見

記事を読む

洋菓子店さんがお菓子の缶をパッケージに使うワケ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はお休みだったんで、朝から会社近くの花園

記事を読む

買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は休み明けの月曜日ということで、忙しくな

記事を読む

「おきゃくさま」って人は存在しない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 7月入ったぁーっ!!って、あ、セミの声を聞く

記事を読む

本日は感性を磨く勉強

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日はエクスペリエンスマーケティングセミナー

記事を読む

缶パッケージはお店のアイコンになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夏の終わりから冬の手前くらいの季節が一番好き

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑