*

好きな絵本♪

公開日: : 直感カメラ

小さな子供がいるせいか、
もともと好きなのかよく分かりませんが、
絵本が好きです。

母親に読んでもらった好きな絵本は

はじめてのおつかい

とか

ぐるんぱのようちえん

とか

ぐりとぐらのかいすいよく

とかでした。

子供心にいろいろと記憶に残っているもんだなぁ~
と思うと同時に
『自分の子供たちにも
素敵な絵本を読み聞かせてあげたいなぁ~』
と思ったりします。

 

最近の僕と僕の子供たちのお気に入りはコレです。

100にんのサンタクロース

100にんのサンタクロース

 

ちょっと季節外れですが、とても温かく楽しい気分になる絵本です。

ということで、今日は僕の好きな絵本を紹介してみました。

最近、自分のブログが自由過ぎて楽しいです(笑)

 

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

仲間あっての仕事

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社には自社で金型をつくる部署があります

記事を読む

おもしろかった絵本 ~サルくんとバナナのゆうえんち~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事でお菓子の缶のデザインもしてもらった大好

記事を読む

ボクたちの素晴らしいモノづくり

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自分達でモノを創り出せるというのは、素晴らし

記事を読む

たかが窓 されど窓

  閉塞感が漂っていた食堂の壁に 思い切って窓を付けてもらった結果、 えらく開放

記事を読む

自分たちは人に世の中に何を届けるのだろうか

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃、父がお客さまからもらって帰ってくる

記事を読む

ニッチな新聞に載るニッチなヒーロー

先日 行われた 缶の業界団体 全日本一般缶工業団体連合会 主催の 『一般缶フォーラム』にパネリ

記事を読む

心が動くお菓子

『時差ボケなんてないない!』 なんて思っていましたが、けっこうキテますね、今。(笑)

記事を読む

自分たちで作ったモノを使う楽しみ

今現在 僕の会社では社員食堂の改装工事が進んでいます。 改装は信頼する工務店さんにお願いしてい

記事を読む

短パンの短パン(笑)

僕の友達で原宿にあるレディースアパレルメーカー ピーアイ社長 ケイスケ・オクノタニさん

記事を読む

プレゼントすると仲良くなるお菓子の缶

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も一日暑かったですねぇ。さっきフットサル

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑