*

今日は未来に繋がっている

公開日: : 最終更新日:2015/01/28 サッカー・フットサル, 好きなコト, 思うこと

こんばんは。サッカー好きの缶メーカー社長 清水です。
ブラジルまで往復70時間かけて行き、日本代表を応援してきたのだから
サッカー好きと名乗らせてください。(笑)

今日は朝から
【ブラジルW杯 日本 × コロンビア】
の試合をテレビで見てました。

IMG_20140625_050230

結果はご存じの通り1-4の敗戦。
この試合の結果、
我らが日本代表はグループリーグ1分け2敗で大会から去ることになりました。

大会前の調整がうまくいってるように見えてた分、
この結果に終わってしまったことはとても残念です。

しかもギリシャが2位でグループリーグ突破ですからね。

悔しさ倍増です。。。

IMG_20140625_065251

試合後ピッチに座り込む長友選手。

 

試合終了後の選手たちはみんな言葉を失くし、
気持ちを奮い立たせて絞り出す言葉も力ない
といった印象でした。

特にチームの中心だった本田選手のインタビューはとても印象的でした。

IMG_20140625_070507

いつも どんな時も 前を向き続けた男の
呆然とした様子は見ていて胸が苦しくなりました。

僕がインタビューの中で一番印象に残ったのは
『口先だけでこういう結果に終わって申し訳ない』
という言葉でした。

本田選手はワールドカップ優勝を公言し、
笑う人もいる中で本気でそこを目指していたと思います。
ACミランの10番背負ってますからね。
結果はなかなかついてきていませんが、
本気じゃない人にそんなのモノ背負えません。

有言実行の人にチームメイトも影響され、僕たちも影響され、
『これマジでいいとこまで行くかもな!』って気持ちにさせてもらいました。
本田選手&ザックジャパンの皆さん、ありがとうございました!

 

ハッキリ言います。

 

本田圭祐は 全然 口先だけじゃないっ!!
ワールドカップで1得点1アシストした選手が”口先だけ”なワケがないっ!!!
メッチャがんばったやん!結果残してるやんっ!!!●□☆△×…ッ!?

 

あ、すいません。興奮して取り乱してしまいましたが、僕はそう思います。

 

正直、チームとして結果は残せてないかもしれません。
期待はずれだったかもしれません。
そういう部分に対するコメントだったかもしれません。
でも、何かに向かって本気で取り組もうとする姿から
僕はたくさんの勇気をもらいました。

 

そして最後に 本田選手はこうもコメントしています。

『明日からもサッカーができるチャンスがあるというのは、
  すごく幸せだし、サッカーに感謝しないといけない。』

本田選手のサッカーも 日本のサッカーも
そして僕たち一般人にとっての”仕事”も ずっとずっと続いていきます。

今日の結果があるのはあの日のチャレンジがあったから。

そう振り返ることのできる今日であってほしいし、
自らもそういうふうに生きていきたいなぁ~
と、本田選手のインタビューからそんなことを思いました。

今日もブログに来てくれてありがとう!

今日という日を
しっかりと未来に繋げよう!

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブログを書いた後に必ずやっておきたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午前中仕事で、午後から毎年恒例の納会で

記事を読む

全力で頂いた役割を全うするのが僕のスタイル

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   役割を全うするということ

記事を読む

僕が商品を買ってもらうためにやり続けていること

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 気付けば9月も終盤に入り、いつの間にか お菓子の缶屋と

記事を読む

みんなで楽しく仕事しよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長兼、POP社長兼、世界の清水です。 あ、昨日のセミナーの余

記事を読む

感動を切り取る楽しさ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日の休みを利用して和歌山に遊びに来ています

記事を読む

仕事納めの翌日は2015年蹴り納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からいろいろと家の用を済ませて、午後

記事を読む

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが今の世の中の状況と乖離しすぎて

記事を読む

良い”ご縁”と”流れ”を感じる時は恐れず飛び込むのじゃ!

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 2018年の幕開けから早くも二ヶ月が過ぎて若干の焦りを

記事を読む

『ブログ書いたよ』って教えてあげるまでが発信です。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は昼前くらいから会社周辺の散策に始まり、

記事を読む

みんなから元気をもらったお菓子の缶工場見学ツアー2019

どーも!久しぶりにブログを書いている僕です。 日々いろんな出来事があって、だいたい全部おもしろ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑