*

自分たちで作ったモノを使う楽しみ

公開日: : 直感カメラ

今現在 僕の会社では社員食堂の改装工事が進んでいます。

改装は信頼する工務店さんにお願いしていますが、
改装の計画を立てる時に

『食堂のテーブルは会社で作ってみてはどうですか?』

という投げかけをもらいました。

 

経費の節減という意味でもその方が良いですし、

市販のテーブルではなく”その場”に合わせた自由なモノができる、

そして何よりも

自分たちで作ったテーブルを使い続けるという”楽しみ”があります。

 

IMG_20140625_102539角パイプを切ったり 溶接したり 研磨したり と、手作り感溢れるテーブルの脚です。

 

IMG_20140627_124648空間作りに参加できる喜びを感じながら、改装工事の完了を待ちたいと思います♪

 

それにしても
僕の会社にはいろんな”得意なコト”を持った人がいて
こういうモノが作れる器用な人もいてくれるというのは
なんとも心強いコトだなぁと思います♪

 

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

そんな層があるなんて…

今日、コンビニで見つけて思わず買ってしまった 『大人に贅沢 チョコボール』。 チ

記事を読む

たかが窓 されど窓

  閉塞感が漂っていた食堂の壁に 思い切って窓を付けてもらった結果、 えらく開放

記事を読む

また世の中にないモノを生み出してしまいそうです。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ただいま新しいお菓子の缶を製作中で、その蓋の

記事を読む

知らなかった有名な絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、友人でもあり仕事でもお世話になっている

記事を読む

ありがとうのお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、突然 僕宛てに冷凍の小包みが届きました

記事を読む

今日のソラ

    今日の昼間に会社を出て見上げたソラ写真。 &n

記事を読む

ブラジルW杯開幕

ついにサッカー ブラジルW杯が開幕です。 4年に一度のサッカーの祭典…、 試合を

記事を読む

素敵な絵本

おはようございます!菓子缶メーカー フツー社長の清水です。 先日、お菓子の缶のデザインでお世話

記事を読む

ボクたちの素晴らしいモノづくり

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自分達でモノを創り出せるというのは、素晴らし

記事を読む

やっぱり心が動くのはそういう瞬間なのだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子の運動会でした。この時期、世

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑