*

親友とのやりとりで気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

夏休みもあっという間に終わり、今日から仕事始めの方も多いんじゃないでしょうか。今日からまたせわしい日々が始まりますが、マイペースでがんばって行きたいと思います!って、僕の仕事はじめ宣言はどーでもよかったですね。(笑)

 

テンションが上がったとあるお届けモノ

さてさて昨日は僕のブログが珍しく(笑)たくさんの人に読んでもらえてプレッソとかグノシーとかのニュースサイトに載ったりしてビックリ&テンションが上がったんですが、それ以上に僕のテンションが上がったことがありました。

それは2週間ほど前にユナイテッドアローズで買った洋服が家に届いたってコトです。

えっ?洋服届いただけでテンションなんかあがるの?って思った人もいると思いますが、届いたのはただの洋服ではなく、僕の親友の”アツい想い”がこもった大切な洋服なんです。

 

親友であり僕の中の”ファッションの第一人者”

僕の親友の短パン社長こと 奥ノ谷圭祐さんはリアルでも、またFacebookやTwitterなどSNSでも繋がっていて、ファッションのこと、ソーシャルメディアのこと、お客さまへのデッカイ愛のことなどなど、僕の中でいろいろな分野の第一人者を席巻している信頼する友人です。話がややこしくなるので今日はファッションの第一人者オクノヤさんとして進めますが、その信頼するオクノヤさんが、「清水(僕)をオシャレにしてあげたい」というアツい想いでオクノヤさん御用達のユナイテッドアローズ原宿本店で僕のために選んでくれた洋服がそれなんです。(オクノヤさんとの買い物ツアーは短パンツアーと呼ばれ、全国に熱狂的なファンがいるシークレットイベントです。)

 

親友との忌憚のないやりとり

届いただけでもテンションが上がる洋服を着てみたら、想像以上にカッコよくてさらにテンションが上がって、思わずオクノヤさんに「どない?」写真を送付してしまいました。以下オクノヤさんとのメッセンジャーでのやりとりです。

Screenshot_2014-08-18-10-09-55

Screenshot_2014-08-18-10-10-25

Screenshot_2014-08-18-10-10-44

Screenshot_2014-08-18-10-11-54

Screenshot_2014-08-18-10-13-28

Screenshot_2014-08-18-10-13-47

Screenshot_2014-08-18-10-14-21

Screenshot_2014-08-18-10-15-05

Screenshot_2014-08-18-10-15-20

やりとり 長ぁ――――――――――――――――――――っ!!

危うくぶん殴られそうになりましたが、「清水をオシャレな社長にしてあげたい」という想いが伝わるやりとりでした。この後 オクノヤさんに感謝の意味も込めて、カッコ良すぎる僕の写真をFacebookで写真をアップしたらたくさんの方から いいね! や コメント を頂きました。絡んで頂いた皆さん、そしてオクノヤさん、ありがとうございました!!(笑)

 

親友とのやりとりで気付いたコト

オシャレに貪欲じゃない僕ですが、「オシャレしてカッコよく気持ちよく仕事したい!」っていう想いは少なからずありました。でも、雑誌見たり、ネットで調べたり、お店に行って店員さんに相談したりしてもオシャレって結局よく分かりません。そもそも雑誌とかネット、店員さんもそうですが、僕のことなんておかまいなしの情報を届けてくれます。僕のオシャレレベルとか立場とか性格とか、そんなの知ったこっちゃないって感じです。あ、当たり前の話なんですけどね。でももし、そういうこと知った上での洋服選びやオシャレの情報を届けてもらえたら、ものすごく嬉しいし安心感がありますよね。僕がオクノヤさんに対して思うことがまさにそれなんです。信頼出来る第一人者…、そういう人が近くにいてくれて幸せですし、こういう関係性って仕事でも同じことが言えるんだと思います。

『相手のことを理解してその人が喜ぶモノゴトを届ける。』

決して売り手目線の押し売りではなく、相手の幸せを願って行動することが、仕事でも普段の生活の中でもとても大事なことだと、今回のオクノヤさんとのやりとりで気付かせてもらいました。ということで、「オシャレになるだけじゃなく、彼の行動を目の当たりにしてビジネスの気付きも得れる短パンツアーってやっぱり素敵!!」というお話でした。(笑)

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

僕も相手が喜んでくれるモノゴトを届けられるように日々精進していこう♪

 

ではではまた~!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

皆さんに朗報です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 僕の影響力が上がっているような、上

記事を読む

製造業がSNSを活用した方が良いワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が途中から速度を上げて通り過ぎて行ったことは

記事を読む

旅に出ます

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は出張のため、朝から関西国際空港

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

たった一人のために贈るニュースレターはみんなを楽しませる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 後手を踏むことが多々あります。って、あ、ブロ

記事を読む

”おもしろい”は拡がっていく

ハンパなかった出来事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハンパないわぁ~。ホ

記事を読む

あの人気芸能人に言いたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日、1年半ぶりに泳ぎに行って50mを泳ぎ切

記事を読む

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニ

記事を読む

たくさんの元気をもらいました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。ホントに大晦日が来てしまいましたねー。

記事を読む

BtoB 製造業にできることはモノづくりだけじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと油断すると途端にサボり癖が発揮されま

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑