*

友達との何気ないやり取りがメディアになっているという事実

こんにちは!菓子缶メーカーフツー&シャレオツ社長の清水です。

ここ最近暖かい日が続いていたので、春の装いで外に出たら肌寒くてビックリしたんですが、安定した春の陽気が楽しめるのにはもう少し時間がかかりそうですね。って、あ、僕のざっくりとした季節の変わり目に関する話はどーでもよかったですね。

 

オープンで楽しい
ソーシャルメディアのやり取り

さてさて、ここ最近Facebookでいろんな人とやり取りするんですが、直接メッセージのやり取りをすることもあれば、投稿のコメント欄でやり取りすることもあります。

友達同士がおもしろいコメントをやり合ってるとつい突入したくなりますし、コメントを追いかけてるだけで笑ってしまって、そのへんのしょーもないお笑い番組見てるよりおもしろいなぁって思うことが多々あります。

そういうことを考えていると、つくづくソーシャルメディアというのは、オープンで、見る人全てが楽しめるモノなんやなぁと実感しますし、どうせやるなら人に笑ってもらったり、楽しんでもらえる発信を心掛けたいなぁって思います。

 

恒例のカリスマとのアレ

ということで、昨日 話題騒然となった僕のFacebookの投稿の舞台裏をご紹介したいと思います。言わずと知れた神出鬼没の大親友兼、カリスマスタイリスト兼、もうほとんど芸能人のオクノヤケイスケ氏との恒例のやり取りをお送りします。

Screenshot_2015-03-23-12-17-02~2~2

Screenshot_2015-03-23-12-17-15~2

Screenshot_2015-03-23-12-17-28~2

Screenshot_2015-03-23-12-17-37~2

Screenshot_2015-03-23-12-17-45~2

Screenshot_2015-03-23-12-18-03~2

Screenshot_2015-03-23-12-18-17~2

Screenshot_2015-03-23-12-18-29~2

Screenshot_2015-03-23-12-18-42~2

Screenshot_2015-03-23-12-19-05~2

Screenshot_2015-03-23-12-19-17~2

Screenshot_2015-03-23-12-19-28~2

Screenshot_2015-03-23-12-19-38~2

Screenshot_2015-03-23-12-20-10~2

Screenshot_2015-03-23-12-20-22~2

Screenshot_2015-03-23-12-21-09~2

Screenshot_2015-03-23-12-21-19~2

Screenshot_2015-03-23-12-21-30~2

・・・

 

・・・

 

相変わらず やり取り 長ぁ――――――――っ!!

 

そして相変わらず カリスマの指示ハンパない。

 

そしてさらに、カリスマの指示と違うブログのリンクを貼ってしまった 僕のウッカリ感もハンパない。

 

僕たちの中では、もうこのやり取りは恒例になっています。っていうか、僕たち以外の繋がりのある人達も、このやり取りを心待ち(?)にしてくれてる人も多いように思います(笑)。

親友との何気ないメッセージのやり取りが、こうして人に楽しんでもらえるっていうのを目の当たりにすると、ソーシャルメディアというのは、誰でも簡単に何でも発信できるツールであり、人を楽しませるネタって案外 モノ凄く身近なとこに転がっているように思います。

やり取りをする本人も楽しいし、それを周りで見ている人たちも楽しんでくれるって最高です♪

 

なにより僕はまたオシャレの階段を1段上ったので、この春も楽しく仕事ができそうです。って、若干まとめがおかしいけど、まぁ、いいや(笑)。

 

母親と妹が目を丸くするくらい僕をオシャレにしてくれたオクノヤケイスケ氏と、このやり取りを一緒に楽しんでくれている僕の大切な友人に感謝しつつ、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

僕の親友兼、カリスマスタイリスト兼、完全に芸能人のオクノヤ氏の最新情報はココのコレッ!!
⇒【奥ノ谷圭祐のブログ】

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

初の釧路での講演を終えてみて

こんばんは!菓子缶メーカーPOP社長こと、世界の清水です。 って、いろんなところでいろんな僕が

記事を読む

皆さんに朗報です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 僕の影響力が上がっているような、上

記事を読む

僕の好きなこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達が近くに遊びに来ると呼び出されます。って

記事を読む

「知ってる」と「やってる」は大違い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事が終わってから、自転車に乗ってプー

記事を読む

アジアカップサッカー ~進化の片鱗~

引き続き負けられない戦い こんにちは!サッカー大好き缶缶工場社長の清水です。って、やっぱり立ち位置

記事を読む

サッカー日本代表のテレビ中継で気付いた松木さんのスタンス

こんにちは!サッカー大好き野郎の清水です。 朝起きたら昨日書いたブログのいいね!が200超えし

記事を読む

あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスー

記事を読む

早くも2016年下半期No.1ニュースの予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪にある行きつけの洋菓子店に行った

記事を読む

ブログは毎日書いた方が良い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供たちの「一緒に遊ぼ!」攻勢で、ゴールデン

記事を読む

おでんの仕込みをする社員に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー差社長の清水です。 昨日はマジメにブログを書いてグノシーに載せ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑