*

見てるだけでワクワクするお菓子の缶

公開日: : 直感カメラ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

9月も もうすぐ終わろうとする中ですが、クリスマスの缶がようやく仕上がりました。

絵本作家の谷口智則さんに描き下ろしてもらった絵本から飛び出したようなクリスマスの缶です。缶に描かれた個性豊かなサンタクロースたちを見ているだけで、気持ちがワクワクしてきます。

 

クリスマスのお菓子パッケージ

 

人の心を動かす絵って本当に素晴らしいなぁと思うし、そういうモノがお菓子と一緒になって世の中のいろいろなところで、誰かの気持ちをちょっとずつ動かすと思うと、もう楽しくて仕方ありません。仕上げるまでずいぶん時間がかかってしまいましたが、この缶で喜んでくれる人のために準備を進めたいと思います。

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【ご報告】 ヒーローが実装されました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ご多聞に漏れず本日もメッシのおかげで寝不足で

記事を読む

敢えて今お伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     この

記事を読む

磨けば光る泥だんご

日曜日に子供と一緒に お世話になってる工務店さん主催の 左官職人が教える『光る泥だんごづ

記事を読む

有言実行の人

今日は朝からサッカーのブラジルW杯 日本代表 × コートジボワール代表 の試合がありまし

記事を読む

そんな層があるなんて…

今日、コンビニで見つけて思わず買ってしまった 『大人に贅沢 チョコボール』。 チ

記事を読む

短パンの短パン(笑)

僕の友達で原宿にあるレディースアパレルメーカー ピーアイ社長 ケイスケ・オクノタニさん

記事を読む

活気があり続ける工場

工場の中をあるいていると、空気が違うなぁと感じることがよくある。仕事がなくてヒマしてるか、まぁまぁ落

記事を読む

お客さまを喜ばせるために頼んだモノ

  こんにちは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 インターネットでいろいろ

記事を読む

また世の中にないモノを生み出してしまいそうです。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ただいま新しいお菓子の缶を製作中で、その蓋の

記事を読む

お客さまを喜ばせる準備

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夏には冬の企画。秋には春の企画。僕たちの仕事

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑