*

好きなことに打ち込むって素晴らしい

久々のフットサル観戦

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日はゴルフの予定でしたが、腰痛のため残念ながらキャンセル。時間も持て余してたんで、午後からはフットサルの全国大会 PUMA CUP の大阪予選を観戦してきました。関西リーグのジプシーフットサルクラブと大阪1部リーグのフエルテ大阪の試合を観てきました。朝から3試合あった後の4試合目の試合で、競技フットサルをやってるアマチュアの中でもトップレベルの人たちがたくさん集まっていて、会場の熱気が凄かったです。

 

手に汗握る激戦

試合の方はジプシーさんが早々に先制して前半1-0で終了。後半開始早々にも2点を追加して試合が決まったかに見えたんですが、ここからのフエルテさんの追い上げが凄かった。

右サイド縦にブッちぎってからの強烈ミドルに始まり、パワープレーからの徹底したミドルシュートの嵐でついに同点に!このままの勢いで逆転するかと思いきやジプシーさんが前がかりになったフエルテさんの裏をとって再度勝ち越しゴール!ジプシー勝利かと思われた残り1分弱の中、再びミドルシュートをファーで詰めた技ありの同点ゴール!!終盤の激しい点の取り合いに会場は大盛り上がり。決着はPKに移り キーパーが1本シュートストップしたフエルテ大阪が3-2の大逆転勝利でした。やってる方は大変でしょうが、観てる方はかなりおもしろい試合でした。

フットサル

意地と意地のぶつかり合い。勝っても賞金が出るわけでもなく、負けても生活できなくなるワケじゃない。それでも目の前の試合に心底勝ちたい!と思うのは、突き詰めていけば「勝てば気持ちいいから」、「勝てば楽しいから」っていうシンプルなコトなんだと思います。モノゴトに取り組む時、 ”誰かのため” も大事ですが、 ”自分のため” もやっぱり大事やなぁ~と、試合後の歓喜と落胆が渦巻く体育館でそんなことを思ったのでした。

久々にフットサルの試合を観に行ったけど、良い試合が見れてラッキーでした♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

そういう意味では”自分が楽しいから仕事に打ち込める”っていう面も確かにあるなぁ♪

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『徹底的に人を楽しませたい!』の集大成

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮冷めやらぬ今日この頃です。  

記事を読む

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

チョコレートの缶に「ブーケ缶」と名付けました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて以前から制作を続けていた、花の彫刻を

記事を読む

感謝を込めてつくったタマミィーユさんのクッキー缶

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 今日はとあるお菓子屋さんとの”馴れ初め”を書きたい

記事を読む

関係性はすべてに通ず

こんばんは!フツー時々サッカー大好き社長の清水です。 今日は仕事が休みだったんので、午後から大

記事を読む

楽しくなることを考える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お盆休みも終わり、今日からまたお仕事です!!

記事を読む

プレゼントすると必ず喜んでもらえる缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝はコーヒーとヨーグルトで済ますタイプです。

記事を読む

毎日書き続けたブログの更新ができなかった日にとるべきたった一つの行動

充実し過ぎな今日の出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 今日は一日たっぷりと素

記事を読む

情熱や想いが商品を個性あるモノにする

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お届けするモノゴトへの不安

記事を読む

お菓子の缶づくりで僕が大事にしているコト

こんにちは!今日は土曜日ですが、仕事です♪ クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーに向けたお菓

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑