*

マイペースがちょうどいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日はサッカーJリーグナビスコカップの決勝でしたね。浦和開催のガンバ vs サンフレッチェです。ガンバが2点のビハインドから3点取って試合をひっくり返して劇的な優勝!宇佐美選手、泣いてましたね。うん。ナイスゲーム!!サッカーってやっぱりおもしろいわぁ~♪って、あ、僕の薄いサッカー評はどーでもよかったですね(笑)。

 

マイペースがちょうどいい

さて、ここ最近は有難いことにやりたいことがたくさんあって全然手が回りません。手が回らないので、デキることとか、ヤル気のある順にやっていっています。

ちょっと前までは、全部同時にやろうとしてたくさん仕事を抱えて苦しんだりしましたが、結局のところ自分はいろんなことを器用にできる感じでもないって気付いてからは、目の前にあるモノゴトに自分のペースで取り組めばいいんやなぁと思えるようになりました。

その時の状況にもよりますが、ホントにヤル気のあること、やっててワクワクするようなことは、自然と勝手にうまく進んでいくような気がします。だからその時々でどーしてもヤル気の出ないことはちょっと放っておいたりしています。また沸々とヤル気が湧いてくる時まで放っておいてます。ヤル気の出ないことを放っておいたら後で何か問題が起きるかも知れませんが、まあ全部自己責任なんで別にいいかなって思います。

抱えているモノゴトの中でどっちつかずで中途半端になるくらいなら、どちらかを手放してやりたいことに集中する方が自分も周りも幸せなような気がします。そして そういうことを繰り返してると 少しずつではあるけれど前進していくんやなぁと実感します。

 

ようやく再開したこと

放っておいていたWEBサイト作りにようやくまた取り掛かっています(笑)。

webサイト

信頼する友人が水面下で進めてくれていたおかげもあって、もうすぐ完成します。たぶん。残り数ページ分の原稿作り、がんばらないとなぁ。あ、でも明日は家族サービスが…。ということで、月曜から追い込みがんばります!!

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

我が道をマイペースでいけばいい と思う今日この頃です♪

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お菓子のミカタ チャンネル

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大阪~山梨~浜松~大阪の旅から帰ってきました。っ

記事を読む

忘れられないための発信

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会シーズン到来でコンディション不良が続い

記事を読む

僕たちの仕事はモノをつくるだけじゃない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事でお世話になっている方々とゴ

記事を読む

「モノをつくるだけの時代」終了のお知らせ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日知り合いからクッキーを頂いたんで、朝から

記事を読む

いつもここから何かがはじまる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は寝不足の眠たい目をこすりながら、なんと

記事を読む

本日いよいよです!!

おはようございます!!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が遅れていて、365日

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ずいぶんブログをご無沙汰している今日この頃、みなさ

記事を読む

フロリダ族セミナーを終えて

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セミナー講師の依頼を頂いて、講演用のパワポの

記事を読む

人違いです!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。 だいたいいつも久々に書いてる

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑