*

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第18話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日ひどいブログを書いたんですが、意外と好評で驚いたのと、さらに驚くべき事実が発覚したんですが、今日は忙しいんで、その話はまた明日にしようと思います。あ、この辺のくだり、ホントどーでもよかったですね。

 

さてさて、待ってた人は待ってた 待ってない人は全然待ってない 日曜日にだけ続きが読める少年ジャンプ的ブログはココのコレッ!!ということで、気付いたら18話まで来ている連続ブログ小説をどうぞ~♪

ココまでのお話はコチラ!!

第1話 第2話 第3話
第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 
第9話
第10話 第11話 第12話

第13話 第14話 第15話
第16話 第17話

 

洋菓子店さんの”声”を聞くために

出来上がったデザイン缶の反応を確かめに、先輩と共に知り合いの洋菓子店さんへ向かった僕。

会社の先輩の知り合いのお店ということで、あいさつもそこそこに早速 缶を見てもらいました。

 

洋菓子店さんの方:

『クリスマスの缶ですね!イラストもかわいいし、サンタさん探しができるなんておもしろい♪もう少し大きい方がいいけど、お菓子の詰め合わせにも使えそう。』

 

僕:

『大丈夫そうですか?良かったぁ~。いや、内心なんて言われるか心配で心配で・・・。』

 

洋菓子店の方:

『そうなんですかぁ。でも全然問題ないと思いますよ。それに今までパッケージの選択肢に”缶”ってなかったから、おもしろいと思いますよ。』

 

そのあと、 少し話をさせてもらいモニターとしてお店で缶を使ってもらえることになりました。

洋菓子店さんの実情を知らない僕にとって、そのお店は話を聞かせてもらえる貴重な存在で、今でもいろいろ助けてもらっています。

eShvT5nVR1HNQm9M91Y7JVS_oPKzMZ3y5RWAFa7r5KE

その後、実際にその洋菓子店さんでデザイン缶を使ったお菓子を販売してもらい、お客さんにも好評だったという話も聞かせてもらいました。

さらに、お店の方の

『今までパッケージの選択肢に”缶”ってなかったからおもしろいと思いますよ。』

という言葉の通り、他にもたくさんの洋菓子店さんでデザイン缶を使ってもらえるようになりました。

 

『デザイン缶で洋菓子店さんの商売繁盛のお役に立てるかもしれない』

という僕の自信は、この時 確信に変わりました。

ただ、そんな状況にも関わらず、このデザイン缶が生まれるきっかけとなった、昔 飛び込み営業に行ったあのお店には出来上がった缶を紹介していませんでした。

そこには僕の、『あの洋菓子店オーナーさんに喜んでもらうために、もう少し缶の選択肢を増やしたい』という想いがあったからです。

 

かくして自信が確信に変わったデザイン缶づくりは、たった一人の洋菓子店オーナーに喜んでもらうためにさらに加速度を増していくのでした。

 

 

第19話につづく・・・

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第12話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やってきました、週一 更新の 連続ブログ小説

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第7話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 一泊二日のバカンス(短ぁ―――っ!)から帰宅

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第39話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 フツーのコトでもやり続けていると飛び抜けると

記事を読む

『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第22話』休載のお知らせ

7月19日(日)更新の菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログの『ただ一人を喜ばせる お

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第33話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お待たせしているような、そうでないような、そ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第32話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長のシミズです。 最近、一日の時間がまったく足りなくて、どう

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第1話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はお休みということで朝から子供たちと遊ん

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第2話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 完全に忘れてました。ええ。完全にです。

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第15話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカー好きの僕は、日曜日の夜は 『やべっち

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第14話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週一回の連続ブログ小説はココのコレッ!!とい

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑