*

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第4話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

いやぁ~Jリーグ開幕戦、アツかったですね~♪テレビ観戦とJリーグタイムで全試合チェックしましたが、春が来たなぁ~って感じです。今シーズンも数試合だけですが、絶対にスタジアムで観戦する!!と心に決めました。って、あ、僕のサッカー観戦に関する宣言はどーでもよかったですね(笑)

 

さてさて、日曜の夜といえばココのコレッ!って感じで、いよいよ定番化しつつあると思っているのは僕だけですが、今週も日曜ブログ劇場 第4話をよろしくどうぞ。一部のコアなフツー社長ファンの方は楽しみにしてもらっているみたいなので、早速スタートです。

あ、ちなみにココまでのお話はコチラをどうぞ。
第1話 第2話 第3話

 

緊張の初飛び込み営業

初めての飛び込みプレゼン営業に向けて準備を進める僕。

会社案内、サンプルの缶、概算見積もりなど、旅行に余分な服を持っていく勢いのパンパンになったカバンを持って、大阪市内のとある洋菓子店へ向かいました。

電話をかけまくり アポイントを取るのもままならない中、ようやく訪問することとなったとある洋菓子店。

初めて臨む飛び込みというか、売り込み営業に、僕の頭の中は『失敗はできない。』っていう気持ちでいっぱいでした。

予定より5分ほど早くお店に到着し、緊張しながらお店のドアを開けました。

 

カランコロン♪

 

扉を開けると美味しそうなケーキが並んだショーケースが目に飛び込んできました。平日のお昼過ぎでしたが、店内では数名のお客さんがケーキや焼き菓子を選んでいます。

接客がひと段落した店員さんに声をかけてみました。

 

僕:『すいません。大阪製缶の清水と言いますが、オーナーはいらっしゃいますか?』

 

すると、奥からヒゲを蓄えたオーナらしき人が現れました。

 

オーナー:『奥へどうぞ。』

 

初飛び込みプレゼン営業を目前にド緊張でお店の奥へと入って行く僕なのでした。

 

 

 

第5話につづく・・・

 

 

短ぁ――――――――――っ!!

週一しか書かないブログやのに、
話 短ぁ――――――――――っ!!

若干もったいぶってますが、優しい気持ちでお付き合いくださいね♪(笑)

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第27話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、タクシーにスマホを忘れて落ち着かない時

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第20話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からサッカー観戦に行った後、なぜか小

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第11話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は昼前から万博公園で開催されていたロハス

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第1話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はお休みということで朝から子供たちと遊ん

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第2話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 完全に忘れてました。ええ。完全にです。

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第35話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日フットサルで大学生相手に試合をしたんです

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第26話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 和歌山への家族旅行を終えて無事に家に帰ってき

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第34話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事は休みなのに子供と遊び過ぎて、疲れが取れ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第25話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後からフットサルだったんですが、お盆

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第29話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は日曜ですが、午後から東京に来てお台場で

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑