*

繋がりが広がっていくお菓子

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中尾さんって方からお土産のお菓子を頂きました。

72bHfqJobANZlf80lFntzy1CjVvo1NSCXL2KlqFqEIU

 

テミルプロジェクトについて以前書いたブログはコチラ
⇒関わるみんなが喜ぶ”テミルプロジェクト”という取り組み

 

頂いたお菓子のパッケージには絵本作家 長谷川義史さんの絵が描かれていました。

099JP4t3JoWpLYje_dp5VI8B2y21Tu32klXB41Skff8

僕、長谷川さんの絵本が好きで何冊か持ってます。独特のタッチで温かい絵を描かれる方だなぁと思います。パッケージに書かれた絵もとても可愛いです。

yyw3sO2Hlg2iA92RsJrY4UONejgt7-dd5-3AvMmBhSk

で、このお菓子のパッケージを見ながら思ったのは、こういうふうにすると繋がりが広がっていくんだなぁってことです。

 

絵本作家さんのファンがこのお菓子を見ると、

『これってどこのお菓子だろう??』

 

このお菓子を購入したり 贈られたりした人は、

『これって誰の絵だろう??』

 

と、こんなふうに反応するんじゃないかなって思います。

 

お菓子を手に取って終わりじゃなく、そこからまた繋がりが広がっていくって、素晴らしい仕掛けやなぁって僕は思います。

 

こういうところに、いつまでも使い続けてもらえる缶という容器で何かしらお役に立てれば幸せやなぁと、心から思う今日この頃です。

 

ではではまた。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

共通する”好き”は「楽しい!」を生み出す

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。   行ってきました大イベント

記事を読む

友達が投稿してくれることの有り難さ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、台風情報ばかり見ています。って、あ

記事を読む

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフット

記事を読む

大事なことは強い気持ち

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暖かかったり寒かったり、気温の変化がハゲシイ

記事を読む

街の洋菓子店で缶を見かけない理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日のお休みが明けて、今日からまた新しい一週

記事を読む

清水のガタニイぶらり旅 ~番外編~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 出てきたものは残さず食べるのが礼儀だと誰かか

記事を読む

お菓子の缶メーカーの存在意義

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやぁ、今日はここ最近で一番の冷え込みです。

記事を読む

時には周りを見渡すことが大切

こんにちは!菓子缶めーあーフツー社長の清水です。 リーダーに求められるもの さてさて、突然ですが

記事を読む

日本にただ一つしかないコンビニ

こんにちは!菓子缶ヒーローフツー社長の清水です。 台風が近づいて来ていて、お天気がチョー荒れ模

記事を読む

POPって商品名と価格を書くものじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、一生懸命おバカブログを書いたら、親友か

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑