*

トゥイッターを見てもらうために覚えておきたいマル秘テクニック

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

鳥取県湯梨浜の池で溺れそうになりながら42分間泳ぎ続けたことは間違いなく僕の自信になっています。って、あ、トライアスロンでの遅すぎるスイムから無理やり気付きを得ようとしてる話はどーでもよかったですね。

 

トゥイッターを楽しもう

さてさて、FacebookやブログなどいろんなSNSで発信する中で、ここ最近トゥイッター(Twitter)をはじめたり 再開したりする人が増えてきているように思います。

トゥイッター、面白いですよね。あんまり考えないで発信できるし、繋がりもゆるいからこそ気軽にファボ(お気に入り)やリトゥイート(リツイート)をして、幅広い人とゆるいコミュニケーションが取れるから。

 

気軽に発信できる。気軽にコミュニケーションできる。一応気軽な発信なんだけど、そんな中でもちょっとはファボとか”反応”が欲しいなって思っている人って多いんじゃないでしょうか。あ、僕もその一人です(笑)。

 

基本的にトゥイッターは反応がなくて当たり前くらいの気持ちではじめて、反応があればラッキーっていう心構えで臨んだ方が 精神的な健全性を保てるとは思いますが、それでもしつこく『反応が欲しいんだよ!!』って人に、今日は特別に僕のやってきたマル秘テクニックをお伝えします。

 

【トゥイッターの反応を良くするマル秘テクニック】

方法は簡単で

自分のトゥイートのリンクをFacebookに貼って、紹介コメントつけるだけ!!

チョー簡単です。

 

ただ、その時大事にしてほしいのは、友達を楽しませるというハートです。

たった一人の人のツボにハマるトゥイートを、その人に見てもらうためにFacebookで紹介するイメージです。

 

事例1)

twitter1

親友カベシタくんの焼き鳥屋での発言をトゥイートして、敢えてカベシタ君に「名言つぶやいたよ!」って伝えるためにFacebookでリンクを紹介しました。

 

twitter2

「こんなトゥイート、カベシタ君以外の誰に伝わるんだろうか…」という疑問をよそに筆者の予想を遥かに超える反応がありました。

みんなバカなんじゃないか!?って思いつつも心の中で『助かりますっ!』って叫んだあの日の夜でした。

 

気付いてもらう工夫は大事

というふうに、『呟く⇒リンクをシェアする』を嫌がられない程度に続ける中で、必ずトゥイッターの反応は上がってきます。嫌がられない程度がとても大事です。やり過ぎると嫌われるので、気を付けましょう。

僕も昔は反応がほとんどなかったけど、最近はいろんな人が反応してくれます。

見てくれる人を笑わせようとか、元気出してほしいなとか、相手を想う気持ちがトゥイートに表れれば、反応は必ず返ってくると僕は信じています。

あとは、その想いのこもったトゥイートに気付いてもらえるか、ただそれだけだと思うんです。

『気付いてもらえないのは存在しないのと同じ』と師匠の藤村正宏先生が言われるように、気軽な呟きでも気付いてもらえるようにちょっとした工夫が必要なんじゃないかって思います。

 

ということで、僕なりのマル秘テクニックをお伝えしたわけですが、最後にさらに重大なことをお伝えして今日の記事を締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

最後にお伝えしたい

 

 

 

さらに重大なこと・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

このやり方は オクノヤさんのやり方を見て 全部パクリました。

 

 

 

irEVK6i9rJaBVdU7yV-MAQuRq-zP0HOt9PdKSzjugKU

 

以上です。

 

 

 

気になるオクノヤさんって人の詳細はココのコレッ!
⇒短パン社長のブログ

 

今日までを振り返って呟いたとっても反応の良かったトゥイートはココのコレッ!!
⇒フツー社長 清水雄一郎のトゥイッター

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

北出マサシが実装されました

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 どうも僕はお金にならないことに熱中してしまう

記事を読む

ニュースアプリに取り上げられることのメリットとデメリット

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 生まれて初めて買った漫画は『聖闘士 星矢 2

記事を読む

今日どーしてもお伝えしたいこと。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

Facebookで見る人を楽しませるためにするべきたった一つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子たちがセミ取りに出かけ、危う

記事を読む

発信にはしっかり言葉を添えよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 11月11日はポッキーの日と聞きました。って

記事を読む

フツーしみず 新潟に旅立つ ~前編~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)へ行

記事を読む

クラウトスコアがもたらすもの

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 連休3日目の今日は朝から子供のフットサル大会

記事を読む

ハロウィンに向けて、ひたすら発信あるのみ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

好きを発信すると何が良いのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達からソフトクリームのポイントカードのスタ

記事を読む

しゃちょーの原動力

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 とある取材記事が完成 先日、とある方々から取材

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑