*

心に残った絵本 『だめよ、デイビッド!』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先週の日曜に、39話まで続いた毎週日曜更新の連続ブログ小説が終わりました。って、あ、僕がこれから毎週日曜日にブログに何を書こうか路頭に迷っている話はどーでもよかったですね。

 

心に残った絵本

さてさて、ということで(笑)、今週から毎週日曜日は僕が読んで心に残った絵本について紹介していこうと思います。

絵本って、短い話の中に伝えたいことが凝縮されていて、大人が読んでもいろんなことを教わるなぁって思ってます。

 

今回僕が読んで心に残ったのは、

デイビッド・シャノンさんの絵本 『だめよ、デイビッド!』

です。

 

▼デイビッド・シャノン 作 『だめよ、デイビッド!』

IMG_20151130_135939

僕の家にもヤンチャな男児3名がいるんですが、子供に対して アレやっちゃいけない! コレやっちゃいけない! って、いろんな場面で言ってしまいます。

言われる子供にしたら、『うるさいなぁー。』って感じだと思います。僕も子供の頃や、恥ずかしいけど 今でも親から いろいろ言われて、そう思うことが多々あります(笑)。

でも、自分が親の立場に立って思うのは、アレだめ!コレだめ!の根底には、『君のことが大好きなんだよ~。』っていう気持ちが間違いなくあるってことです。

 

『わかってもらえないこともあるけど、親と子はいつも想い合っている。』

この絵本を子供に読み聞かせてあげると、そういうコトを親子で確認し合えると僕は思います。

 

心がほっこりする素敵な絵本で、親子の絆が深まるんじゃないかなぁ♪

 

ということで、ゆるーい絵本紹介のコーナーでした(笑)。

 

よかったら読んでみてくださいね~☆

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

何事においても大切なことはやはりコレ!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から休みをもらって子供の学校行事やフ

記事を読む

好きなことを発信するのは自分のためってワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 おかげさまで写真集の注文がゴイスーです。って

記事を読む

モノをつくる時に忘れちゃいけないコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2,3日前から東大阪でもセミが鳴きはじめたの

記事を読む

今年 一足先にやってきた元日決戦

突然ですが、サッカーブログです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は中学の

記事を読む

楽しいモノゴトは楽しい場から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3日間の東京出張から戻ってきたかと思ったら、

記事を読む

いろんなSNSツールに踊らされる前にやるべき発信はコレッ!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれだけ自分で 『ブログは毎日書こう!』 っ

記事を読む

ブログを書く時に役立つ2つのネタ探し

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バタバタと落ち着かない日々を過ごしていますが

記事を読む

GWの雰囲気ブログ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はGW 3連休(僕の会社は暦通りのお休み

記事を読む

いつもSPやってる僕がSPされて気づいたこと

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 ブログに書きたくなる面白いことが次々起こるんで

記事を読む

あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスー

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑