*

清水が一人歩きした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

怒涛のような週の前半を過ごしています。って、あ、先週ほとんど会社にいなかったことが影響しているっていう、自己責任の話はどーでもよかったですね。

 

驚愕の事態が起きていました

さてさて先週の日曜日のことです。

朝から僕がフットサルの大会に参加していると、珍しく友人のフジータからメッセージが入りました。

 

Screenshot_20160914-214043-2

Screenshot_20160914-214049-2

 

▼さっき確認したら、さらに拡散されてた話題のトゥイート

スクリーンショット 2016-09-14 22.21.28

 

 

突然のことで何が起こっているのか全く理解できていない僕が、フジータに返したメッセージはコチラ。

 

 

Screenshot_20160914-214057-2

 

 

フジータ、ノリの悪い返信でごめん!!

 

 

Screenshot_20160914-214057-3

 

 

ものすごいことが起きていているってことを、何とか伝えようとしてくれているフジータの優しさが心にしみます。

 

 

心配してくれているフジータに対して、未だ事態が飲み込めていない僕が返したメッセージはコチラ。

 

 

Screenshot_20160914-214124-2

Screenshot_20160914-214130-2

 

 

フジータ、空気読めてない返信でごめん!!

 

 

そして、打てど響かない僕に愛想が尽きた、フジータのメッセージがコチラ。

 

 

Screenshot_20160914-214130-3

 

 

フジータ、ごめんって思うけど、そんな言い方ないやん。

 

 

 

 

で、その日はバタバタと忙しく、見逃している投稿に翌日気がつきました。

 

 

Screenshot_20160914-214230-2

 

 

なたりーさん、気付くの遅くてごめん!!

そして教えてくれて、あらためてありがとうございます!!

 

 

と、この他にも各方面からいくつかの報告を頂きました。

 

 

僕の自撮り写真が、

今日現在 Twitterで2.6万リトゥイート・・・。

 

 

ナニコレーーーーーッ!!

ドウナッテンノーーーーーッ!!

清水が一人歩きしてるよーーーーーッ!!

 

 

未だにドウナッテンノか全然理解不能ですが、一つ言えることは 僕が少し有名になったってことです。

人に取り上げられてナンボのSNS。

ようやく僕も、「誰かに取り上げてもらえる発信」ができるようになってきたのかも知れない。

そんなふうに思います。

 

 

でもね。

 

 

一つだけ

 

 

どうしても

 

 

お伝えしておかなければならないことがあります。

 

 

 

 

人に取り上げられるようになった今だからこそ

 

 

どうしてもお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

この自撮り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

全部オクノヤさんの指示だからーーーーーっ!!!

 

 

言われた通りやっただけだからーーーーーっ!!!

 

 

 

 

神さま、いつもご加護をありがとうございます!!イエスメン。

 

 

 

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

懐かしい自撮りメイキングブログはココのコチラッ!!
→『友達との何気ないやり取りがメディアになっているという事実』

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

”短パン缶”スピンオフブログ ~ソレに関わる”人の手”~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSで発信することで、繋がりある人々を通じ

記事を読む

おためし缶SET はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 秋が一番好きな季節です!!って、あ、春は花粉

記事を読む

僕が自撮りの時に人知れずやってるコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月に鳥取県湯梨浜でのトライアスロンを控え、

記事を読む

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインの市場調査に余念がありません。っ

記事を読む

モノづくりの中で思うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 最近 毎日が自由な雰囲気なので曜日感覚があり

記事を読む

お菓子の缶は人の笑顔をつくるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑過ぎて意識が遠のく瞬間があります。って、あ

記事を読む

フツー社長の”イマドキの買い物”を体感する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 ほぼ初対面の方から、『Facebook

記事を読む

大好きなお客さまがいるから僕らはがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から営業のメンバーでミーティングでし

記事を読む

僕らはお菓子のミカタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からマフラーを巻いて事務所で働いていると、

記事を読む

2016年 明けました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 数年前、初詣のおみくじで”半凶”を引いて目を

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑