*

Instagram はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

突然ですが「Instagram」はじめましたっ!!

 

って、あ、僕個人ではけっこう前からやってるんですが、仕事の絡みもあって「お菓子のミカタ」としてアカウントをとってお菓子と缶のことを中心に発信していくことと相成りました。

更新はスタッフのナカガワちゃんやわなこちゃんがやってく感じです。

僕の個人アカウントは引き続き適当に更新していくので今後ともよろしくお願いします。

 

なぜ今Instagramなのか

個が大切な時代に、なぜ企業としてアカウントとって今更のようにInstagramを始めるのにはワケがあります。

昨年9月頃にお菓子のミカタのサイトがTwitterで大拡散された時、Twitterユーザーの方の ”あるトゥイート” が目につきました。

 

 

スクリーンショット 2017-01-20 13.35.22

 

 

〜Twitterユーザーの声〜

『お菓子のミカタさんのサイトから Instagram 見たんだけど、社長さんのアカウントみたいで ちょっと違うなぁ…って。』

 

 

 

 

 

ちくしょーーーーーっ!!

お菓子のミカタの世界観なんて、僕に出せないよ!ちくしょーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

というワケで、お菓子のミカタInstagramはじまりますので、応援していただけると嬉しいです♪(笑)

 

ではでは〜!!

 

 

 

▼よかったらフォローよろしくお願いしまーす!

スクリーンショット 2017-01-20 13.49.11

いろんなお店の素敵なお菓子が観れるようにしようと思います♪

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モチベーションの低い時にブログを書くコツ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はトライアスロンの大会に出場するため、鳥

記事を読む

ブログを書く時に役立つ2つのネタ探し

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バタバタと落ち着かない日々を過ごしていますが

記事を読む

「誰かのために」が「あの人のために」になるように

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いのが苦手です。って、あ、暑いのも苦手なん

記事を読む

テレビに出ます!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から次男くんの遠足に一緒についていく

記事を読む

人生初の出版記念セミナーを終えて気付いた「大切なこと」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 付きまとい写真集の発想が完了しました。って、

記事を読む

2018年の終わりに思うこと

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 怒涛の1年があっという間に過ぎて、気づけば2018

記事を読む

ありがとうのお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、突然 僕宛てに冷凍の小包みが届きました

記事を読む

周りを喜ばせようと思った少年の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう

記事を読む

机上の空論より実物の方が伝わる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 11月に入って再来年のバレンタインに向けての

記事を読む

モノづくりに必要なのは『シュチュエーションを想像する力』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 徳島日和佐でのトライアスロン出場を控えてるの

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑