*

僕がやってるのはフツーのこと

公開日: : 最終更新日:2017/01/22 思うこと, 日々のはなし , , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

移動は新幹線より飛行機の方がテンションが上がります。って、あ、ナントカと煙は高いところが好きっていう話とは全く関係ないのでよろしくお願いします!

 

やってることはフツー

さてさて、時々 缶業界の同業者の人と会うと、「変わったことやってるね」って言われたりします。

もともとオーダーを受けてお菓子の缶をつくる仕事だけをしてたけど、自分たちでデザインした缶を既製品としてお菓子屋さんに販売する仕事を始めたり、ブログやFacebookやTwitterで発信しまくったり、ニュースレター作ったり、ここ数年でやってることはガラリと変わったところもあります。

でもね、僕、思うんですけど、僕がやってることをそれぞれ振り返ってみると、全然特別なことはやってないと思うんです。

自分たちで考えてモノづくりする

SNSで発信する

ニュースレター作って届ける

 

みんなやってるし、誰だってできるやん!!

って僕は思います。

 

みんなやってることしかやってないのに、「変わったことしてるね」と言われるのは不思議な感じがするし、なんでそんなこと言われるかといえば、「やってない人にはやってるように見える」ってことなのかなと思います。

そういう意味では、みんなやってるのにまだまだ出来ないことがあるし、できるだけ自分よりやってる人を見つけて追いかけ続ける環境に身を置いておきたいなぁと思います。

 

「あの人スゴイわぁ」と素直に言える人を、常に意識しながら日々過ごしていくことが大切だと思う今日この頃です。

 

今日は短めですが、ではではまた!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

グノシーに掲載された夜に親友に伝えたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は名古屋から強面の友達が来て、いろんなモ

記事を読む

あなたの仕事の価値伝えてますか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本業と同じくらい大事なコト さてさて、仕事をす

記事を読む

心に響いた社員さんからの言葉

こんばんは?こんにちは?最近ふと陽の長さを感じます的に、夕方が明るくなってきてなぜかテンションが上が

記事を読む

僕が自撮りの時に人知れずやってるコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月に鳥取県湯梨浜でのトライアスロンを控え、

記事を読む

そこにある意味を考える

こんばんは~。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 『一年の計は元旦にあり』ということで、元旦

記事を読む

今年も出しますニュースレター

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 三重の自社工場に行って新年の挨拶をしてトンボ

記事を読む

今日はココでコレなのでアレです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京?千葉?よく分かりませんが、

記事を読む

楽しく働くために必要なこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々の寒波に見舞われて、雪も降ってないのに寒

記事を読む

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインの市場調査に余念がありません。っ

記事を読む

僕のところにも来たサンタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたら小2の長男の鼻にティッシュがツッコ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑