*

先日 耳を疑った一言

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日の出張帰りからのフットサルという強行スケジュールのおかげで朝から腰がチョー痛いです。腰痛再発の雰囲気が漂ってますが、ギリギリのところで持ちこたえたいと思います。って、僕の腰痛に対する心構えはどーでもよかったですね(笑)。

 

カリスマの大阪ツアーにて

さてさて先日、全国で話題騒然の白靴下のカリスマ兼、芸能人のオクノヤさん主催の『短パンツアー in大阪ウメーダ』に初めて参加させてもらった時の話です。

10811382_859685220750374_430288937_n
カリスマに見立ててもらっているフツーな僕

 

で、お店に(UA梅田店)に着くなり、カリスマは馴染みのお店の方々と談笑をはじめます。『あ~、やっぱりカリスマの関係性ハンパねぇなぁ~。』と思いながらカリスマの後方にフツーに立っていた僕を 『みんな、ほら、これ清水だよ。フツーの清水さん。』 と、カリスマがお店の方に紹介してくれました。その時の店員さんの言葉に僕は耳を疑いました。

 

店員のTさん:『えっ!あっ!本物!?わたしファンです!』

 

僕:『・・・。 ・・・??』

 

マジで―――――っ!!僕めっちゃフツーなのに、ファンとかありえんからぁ―――――っ!!

 

正直、この人 どうかしちゃってるのかなって思ってしまいましたが、カリスマのFacebookを通じて僕のブログを読んで頂いたみたいで、「テルのポーズとか、お子さんが出てくるところとか好きなんです。」と、初めて会ったのにブログの話で盛り上がってしまいました(笑)。

他の店員さんからも「あ、実は僕もブログ読ませてもらいました。」と言われ、カリスマの拡散力のモノ凄さと、SNSのチカラを思い知りました。

カリスマとSNSのおかげで、僕の存在はいろんな人に知ってもらっているようで、中にはファンだという人もいて、もうね、ビックリです。こんなフツーな僕がそんなことホントあり得ない。でもその反面コレがSNSの流れなのかなぁとひどく納得もしました。友達を介してFacebookやTwitterなどSNSから流れてくる情報発信で、会う前からその人のイメージが出来上がってるんですよね。

 

『友達の友達はみんな友達だと思った方がいい。』

なんか ”いいとも” 見たいですが、これからの時代っていうか、今もうすでにそういう時代になってるんだなぁと思います。直接 繋がりが無くても、仲の良い友達が仲良くしている人とは、自分も仲良くなる可能性がモノ凄く高いんじゃないかと思います。人見知りなんてしてる場合じゃないですよね(笑)。

カリスマに連れられて行ったお店で、生まれて初めて『ファンです』と言われた日に思ったことは概ねそんなことでした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

それにしても見立ててもらったナントカコート、ちょーカッコイイわぁ♪

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年 一足先にやってきた元日決戦

突然ですが、サッカーブログです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は中学の

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本を買っては会社の食堂に持ち込んでます。っ

記事を読む

みんなから元気をもらったお菓子の缶工場見学ツアー2019

どーも!久しぶりにブログを書いている僕です。 日々いろんな出来事があって、だいたい全部おもしろ

記事を読む

ニュースアプリに取り上げられることのメリットとデメリット

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 生まれて初めて買った漫画は『聖闘士 星矢 2

記事を読む

世界の清水 世界に出会う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時々「世界の清水」と呼ばれることもあります。

記事を読む

固い業界紙でゆるい僕が偉そうなことを語る

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 固い業界紙×ゆるい社長 10月の頭に缶業界の会

記事を読む

僕らの仕事がお菓子屋さんのミカタになった日

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 オープン5ヶ月でテレビデビュー 東大阪で創業70年。

記事を読む

プロフィール画像を自作して気付いた、たった一つのコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興味のあることにはひたすら時間をかけてやり込

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ずいぶんブログをご無沙汰している今日この頃、みなさ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑