*

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第29話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は日曜ですが、午後から東京に来てお台場で1/1ガンダムを見ました。って、あ、出張ついでに観光してみたって話は今はどーでもよかったですね。

 

さてさて、お待たせしました!日曜の夜と言えばこのブログ!!ということで、連続ブログ小説の続きをどうぞ~!

ココまでのお話はコチラ!!

第1話 第2話 第3話
第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 
第9話
第10話 第11話 第12話

第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話
第19話 第20話 第21話
第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話
第28話

 

そう!『機は熟した』のです!

手に取る人をお楽しませるお菓子の缶、ニュースレター、POPも揃い、いよいよ全国各地の洋菓子店で働く皆さんにお知らせする準備が整いました。

たった一人の洋菓子店オーナーに喜んでもらいたい という想いで、取り組み始めたコトが 一つずつ段階を踏んでここまできました。

少ロットで使えるお菓子の缶を創ろう!と思い立って行動したこと、そしてそれを積み上げながら、どうやってお届けするかも考えて、行動しつづけたことが今に繋がっているんだなぁって、その時あらためて思いました。

 

まずは行動してみること、そしてその軸に沿って行動し続けることで自分たちの環境や状況は、自分たちで変えることができるんだと実感しました。

 

ただ、今はまだスタートライン。このニュースレターの発送が、また ”新たな行動と継続” の始まりなのです。

この ”新たな行動と継続” の先にどんなコトが待っているのか、ワクワクドキドキしながらスタッフそれぞれが、いろんな想いを胸にニュースレターの封入をし発送しました。

郵便局の車に引き取られていく、たくさんのニュースレターを不安と期待が入り交じる気持ちで見送ったのが つい昨日のことのようです。

 

~数日後~

ニュースレターの届いた洋菓子店さんからボチボチとFAXでお問い合わせが入り出しました。

 

僕:

『サンプル依頼のFAX キタ―――ッ!!

 ・・・

 ・・・

 ん?

 え―――っ!!

 マ、マジかぁ―――っ!!』

 

お問い合わせのFAXを見て、一つのミスに気付いたあの日の僕なのでした。

 

 

第30話につづく・・・

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第32話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長のシミズです。 最近、一日の時間がまったく足りなくて、どう

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第36話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、愛読者が数名いらっしゃる連続ブログ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第9話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どーも!一週間ぶりの連続ドキュメンタリーブロ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第18話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日ひどいブログを書いたんですが、意外と好評

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第33話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お待たせしているような、そうでないような、そ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第2話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 完全に忘れてました。ええ。完全にです。

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第14話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週一回の連続ブログ小説はココのコレッ!!とい

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第30話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、毎度 お待たせしてます日曜ブログ劇

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第6話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前購入した『六甲山スノーパーク』の入場引換

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第19話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からトライアスロンの大会に出場して無

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑