*

大阪府フットサルリーグ1部 開幕!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日からソーシャルメディアの発信力を高めるための塾に通うことになりました。全回 温泉旅館での合宿形式ということで、温泉で待ったりとしている発信が増えるかと思いますが、そういうことなのでよろしくお願いします。って、あ、僕が勉強という名目で、ただ大好きな温泉に浸かりに行ってるだけなんじゃないか!?という疑惑の話は今日は割愛させて頂きます。

 

ついに開幕しました!!

さてさて、昨日は負けられない戦い、大阪府フットサルリーグ1部の開幕戦でした。

今季から1部リーグに昇格した僕のチームにとっては未知の世界。対戦相手も1部でしのぎを削ってきたチームや、2部からの厳しい戦いを制して昇格してきたチームばかりの、強豪ぞろいのリーグ。

プレー強度やゲームの展開、時間配分など、2部リーグでは経験できなかったモノゴトがたくさんありました。

1429497565463

開幕戦の対戦相手は関西リーグ昇格を目指している強豪 山長さん。

試合がスタートしましたが、初の1部リーグ参戦の開幕戦とあって、チームの雰囲気は悪くはないけど、ちょっとフワフワした感じ。前半早々に失点するもすぐに追いつき、そこから集中して試合を進めようとした矢先に次々と失点し、後半に1点を返すものの、終わってみれば2-6の完敗。

経験値や地力の差を感じた試合でした。デキるコト、デキないコトを見極めながら、リーグに慣れていかないとなぁと、そんなことを思いました。

1429497576221

リーグ戦が開幕して1試合目は負けてしまいましたが、僕たちの1部リーグ挑戦は始まったばかり。この敗戦をしっかりとこれからの戦いに活かしていかないとなぁ。

ということで、今日は昨日のフットサルの試合の振り返ってみました。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

執着せず囚われず、前を向いて進み続けていこうと思う今日この頃です♪

あ!わざわざ応援に来てくれたみんなもありがとう!次もがんばりますっ!!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

周りを喜ばせようと思った少年の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう

記事を読む

敢えて今お伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     この

記事を読む

お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に時間が過ぎ去っていきます。って

記事を読む

大切なのは『こうなりたい』じゃなく『こんな私でーす』だと思う。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はフットサルだったんですが、練習前にスタ

記事を読む

洋菓子店さんのファンを生むお手伝い

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ここ最近、テレビやWebニュース、業界紙やローカル

記事を読む

社員をまとめるために社長がやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

ようやく師匠のお役に立てた気がした2016夏

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、いよいよ発売です!! って、

記事を読む

ゾノさん

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どっちにするか迷っています。って、あ、僕の会

記事を読む

売りたい時だけブログを書いても売れない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを

記事を読む

コミュニティを生み出すために必要なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大K奮のセミナーを振り返って さてさて、エクス

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑