*

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。

梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフットサルをして、「あー。もう夏きてるなぁー。」って思った話は、フツー過ぎてこれ以上 広がらないんでやめときますね!

 

ということで、夏の風物詩 Tシャツ の話です

少し前からTシャツ作ります的な発信を続けていて、先週末に満を持して発表したお菓子のミカタT と 清水のフツーT 。

お菓子の缶屋さんやってる僕が発表したにもかかわらず、たくさんの人にご注文をいただいて、その数 なんと 108枚・・・。

108が煩悩の数だということは置いといて・・・

 

マジかよ!!!正気かよ!!

僕、缶屋さんやで!!アパレルメーカー違うで!!

 

ホント、驚きと共にありがたい気持ちでいっぱいです。

そんな驚きと感謝いっぱいのTシャツ作りですが、きっかけはこうでした。

 

『僕の会社で東京の展示会に出展する時のスタッフTシャツつくるけど、それがオシャレで且つお菓子屋さんやお菓子好きの人たちに喜んでもらえたら最高やん!!』

 

ちょっと説明長いですが、最初はそんなこと思ってお菓子Tシャツ作ってみようと思ったんです。

 

そして、Tシャツとなれば、相談するのはあの方しかいません。

 

FullSizeRender 2

 

 

神さまオクノヤさまに人生丸ごとお世話になっています!!

 

 

FullSizeRender 3FullSizeRender 5

FullSizeRender 4

FullSizeRender 6

FullSizeRender 7

FullSizeRender 9

FullSizeRender 10

FullSizeRender 8

 

展開早ぁーーーーーっ!!!

相談してからの展開早ぁーーーーーっ!!!

 

 

そしてこの流れの中で、神さまから衝撃の一言が。

 

 

FullSizeRender 11

 

え?

 

FullSizeRender 12

 

今、なんと?

 

 

Futsu Tシャツ・・・

 

 

マジでーーーーーっ!!

つくるつくるつくるつくるーーーーーーーーっ!!!

 

あ、すいません。取り乱しました。

 

とそんな流れでお菓子のミカタTシャツと、清水のフツーTシャツが誕生することとなりました。

そして、最初に出来上がったのがこんな感じのデザイン。

 

 

IMG_3541

↑ナカガワちゃんデザインのお菓子のミカタTシャツ。

 

 

FullSizeRender 13

↑僕がわなこちゃんに「できるだけフツーに」と伝えてできたフツーTシャツ・・・

 

 

ん?

 

 

FullSizeRender 14

FullSizeRender 15

FullSizeRender 17

 

 

こうして、天才わなこちゃんから天才ヒロナガへと、フツーTシャツのデザインは引き継がれました。

 

 

そして・・・

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

マジかよっ!!!

超絶カッコイイ有名ストリートブランドやんっ!!!

 

しかも

 

スクリーンショット 2017-07-03 10.06.21

 

フツーの対極にある言葉やん!!

ハンパないです!神さまっ!!ぐはっ!!!

 

FullSizeRender 18

 

ブランド名聞いた瞬間も悶絶したでっ!!!

 

そしてついに完成!!!

 

FullSizeRender 19

 

 

デザインを見て僕自身、カッコ良すぎて 意識が遠のいたのはココだけの話。

 

 

FullSizeRender 20

 

 

企画もデザインも

 

 

FullSizeRender 21

 

 

販売基準も投稿の諸注意も

 

 

FullSizeRender 24

 

 

なんなら人生丸ごと

 

神さまにお世話になっていますっ!!!助かりますっ!!!

 

そんな神さまに丸ごとお世話になったお菓子のミカタTシャツとフツーTシャツの注文を、僕の誕生日 7月3日中 をもって締め切ります!!!

 

ご注文まだの方は僕のFacebookかTwitterにコメントくださいね♪

 

Twitterはコチラ→ https://twitter.com/shimizuman15/status/880762372045946881

 

ドンミスイットやで!!!

 

FullSizeRender 22

 

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

xmas2

クリスマスへゆっくりと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から大阪駅前のグランフロントへ。天気

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-09 22.49.43

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

PhotoGrid_1469375376040

先を見過ぎることなく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホ片手に歩いている人がすべてポケモンGO

記事を読む

IMG_20150803_172912

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

洋菓子の缶

お店や会社の色を考える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 体がガチガチです。って、あ、先日整骨院の先生

記事を読む

お菓子の缶

モノづくりに必要なのは 「誰かに」 より 「あの人に」

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日曜日に公園で子供とサッカーしてたら熱くなっ

記事を読む

IMG_20140618_193321

好きを発信すると何が良いのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達からソフトクリームのポイントカードのスタ

記事を読む

11217807_618928614913396_2907672779378898933_n

仲間から支持されるために必要なコトはフットサルが教えてくれた

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 たまに行く行きつけのラーメン屋さんのニンニク

記事を読む

IMG_20141112_111632

フツー社長の反省と気付きの日々

再び母校へ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から約一カ月ぶりに我が

記事を読む

ブログを書く時の考え方

毎日がんばってブログを書いてる人に伝えたいこと

こんにちは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。 今日は朝からスタッフが手分けして洋菓子店

記事を読む

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

スクリーンショット 2017-08-25 18.19.44
会社やお店の発信力を高めるために必要なこと

どーも!昼ごはんにソーキそばとカレー沖縄そばを食べていまだ満腹の清水で

20050412_1186231911483369_358916776_o
経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒

スクリーンショット 2017-07-05 18.14.33
サプライズ誕生日パーティーに行って思ったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 昨日は事前に情報が

FullSizeRender 22
満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 梅雨も明けきらない

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑