*

SNSでフツーに人と仲良くなる方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日からまた2日間、伊豆の国市でミステリーツアーという名の発信力を鍛える勉強会に参加してきます(笑)。会社を離れて参加するので、しっかりといろんなコトを吸収してこようと思います!って、たまに真面目なこと言うのは、もうこのへんにしておきますね。

 

好きを伝える

さてさて、 自分の”好き” を伝えることって、大切なことだと思います。

なぜなら、”好き” を伝えるってことは、人との距離を近づけてくれるからです。

例えば、初対面の人と話す時でも、その人の ”好き” が分かれば距離感も取りやすいです。

 

『あ、この人サッカー好きなんだったら、話 合いそうやなぁ♪』

 

というのは 僕の心の声ですが、相手の”好き”自分の”好き” と同じだったら、すぐ仲良くなれそうですよね。ちなみに僕は、サッカー好きの人とは大体仲良くなれます(笑)。

もし、相手が好きなモノゴトが分からなければ、会話も弾まないし距離も縮まらないんじゃいかなぁって思います。そう言う意味で、相手の”好き” を知ると同時に ”自分の好き” を伝えることも大切だと思うワケです。

 

既に繋がっている人、これから繋がるかも知れない人に

▼Twitterで

blog1

 

▼instagramで

blog2

 

▼Facebookで

blog3

『自分の好き』を発信しましょう!!

自分の好きなコトを伝えることで、会ったことある人 や 会ったことない人 と、今よりも仲良くなれる可能性があるって僕は思います。

僕の発信を見てくれてる人は、「あ、しみずとは、仲良くなれそうだな」って思ってくれてる人も多少いるんじゃないかなぁ(笑)。

SNSは人と仲良くなるためのツール。そのツールで自分の好きを発信することが、人と仲良くなるための近道だと思う今日この頃です。

ビジネスもフツーの日常でも人と仲良くできるに越したことはないですよね♪

 

・サッカー見るのが好き

・フットサルするのが好き

・缶が好き

・ラクガキが好き

・子供と遊ぶのが好き

・人を笑わせるのが好き

・ボケかツッコミかというとボケ

最後はちょっと違いますが、そんな僕をこれからもよろしくお願いします!

しゃちょー

って、あれ?そんな話だっけ?まあ、いいや(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

自分から発信しなきゃ何も始まらないのだと思います♪

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自分たちは人に世の中に何を届けるのだろうか

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃、父がお客さまからもらって帰ってくる

記事を読む

「モノをつくれる」っていう価値を忘れてはいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思い立ったが吉日という言葉を胸に行動していま

記事を読む

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

感動を切り取る楽しさ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日の休みを利用して和歌山に遊びに来ています

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

発信はいつか来る日のためにある

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜、『今日の朝食用の食パンがないから、

記事を読む

出来不出来なんて関係ない!大事なことはやってみることだ!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社にいるとなぜか蚊の集中攻撃をうけます。っ

記事を読む

紙の販促物の価値を高める方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターの原稿を書くように若手女子編集

記事を読む

ブログは毎日書いた方が良い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供たちの「一緒に遊ぼ!」攻勢で、ゴールデン

記事を読む

一生かけて届けるメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は尊敬する絵本作家の先生と忘年会ならぬ望

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑