*

いいね!が200以上付くような 反応の良いブログの書き方

こんにちは!パワーブロガー見習いのフツーな社長の清水です。

昨日から社内の懇親食事会の内容を吟味しているんですが、なかなか決めかねています。昨日の午前中からずっとそれしか考えてないので、かれこれ20数時間悩んでします。って、あ、僕の社長らしからぬ”優柔不断さ”を兼ね備えているって話はどーでもよかったですね。

 

ブログで悩んでいるあなたへ

さてさて、ビジネスでブログを書いている人ってたくさんいるかと思いますが、「反応がない」とか、「いいね! が全然増えない」と悩んでいる人も多いかと思いますが、先日いいねがたくさん付くブログの書き方について気が付いたことがあるのでお伝えしておこうと思います。

タイトルがどうとか、内容がどうとか、いろいろと世間で言われる一般論的なことはありますが、僕がやってみた ”実践” をもとにお伝えしようと思います。

 

▼ある日のブログについたいいね!
いいね

 

かなりたくさんのいいね!を頂いて、正直 自分でもビックリしています。

ブログにいいね!がたくさん付くというのは、「役に立った!」とか、「おもしろい!」とか、読者にウケることがとても重要です。

 

反応の良いブログの書き方

では、

「どのようにしてウケるブログを書くのか?」

そのへんについて、お答えしたいと思います。

以前書いていたモノと今のこのブログで、僕も毎日更新を続けているんですが、なにぶん 3年半という経験の浅い中で掴んだ方法なので、読者の皆さんに受け入れてもらえるかどうか分かりませんが、とにかく皆さんのブログがたくさんの人に読まれるために、何かしら役立ててもらえたらという想いでお伝えします。

ただ、とてもシンプルな方法ですが、やり過ぎるとぶん殴られるので慎重に実践して頂きたいと思います。

 

ということで、「いいね!が200以上付くような 反応の良いブログの書き方」は、僕の反応の良かったツイートを参考にしてもらえたらなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイート

以上。

 

 

 

 

 

自分が 「あの人おもしろいなぁ♡」 って思ってる人が 「おもろいやん!! って笑ってくれたら、大概の人は笑ってくれるはずです。 「”あの人”を笑わせるブログを書こう!」 そんな想いでブログを書きはじめたら、昨日より反応の良いブログが書けると僕は信じています。

 

さあ!大好きな親友を 笑わせるブログ を書きましょう!!

 

イエスッ!!昨日よりちょっとマシなブログ書けたっ!!

あ、取り乱してすいません。明日もさらにがんばります!(笑)

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございました!

 

ではではまた~!!

 

 

 

★お知らせ★

ちなみに今度僕が尊敬するわんぱく系パワーブロガーのカベシタくんがブログの書き方の塾をするそうです。

ブログの書き方に悩んでいる人、平穏な生活に飽き飽きしている人、人生の毒を求めている人など、とにかく刺激たっぷりの講座になるコト間違いなしです!

スケジュールあえば是非どうぞ~♪
⇒【カメ下陽一のわんぱくブログ道場】Facebookイベントページ

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

帽子の”ロゴ”に隠されたメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、ようやく仕事の上でどうするか迷ってたこ

記事を読む

約束を果たした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   さてさて、今日は約束を果たし

記事を読む

世界で一番熱い国へ

突然ですが、今 旅に出ています。 どこに来ているかというと、 今 世界で一番熱い国…、

記事を読む

シミズが捉えたヒデキの決定的瞬間.TV

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はお世話になった坪井秀樹さんの決定的瞬間

記事を読む

大事なことは強い気持ち

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暖かかったり寒かったり、気温の変化がハゲシイ

記事を読む

「モノをつくるだけの時代」終了のお知らせ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日知り合いからクッキーを頂いたんで、朝から

記事を読む

オックスブログ塾に遅刻しました。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 こういう日に限ってっていうことが多々あります

記事を読む

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニ

記事を読む

動画で伝えるのって面白い

動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画

記事を読む

”自撮りの神さま”と呼ばれた男が昨日気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝会社に行って、午後からは大学で講師を

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑