*

仲間に教えてもらった大切なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

東大阪は外の熱気が凄過ぎて、近くのコンビニに行くだけでも汗だくになります。って、汗でシャツが湿ると途端にテンションが下がる、僕の話はどーでもよかったですね。

 

仲間が教えてくれた大切なコト

さてさて昨日、会社の仲間から人生におけるとっても大切なコトを教えてもらったので、読者の皆さんにもお伝えしたいと思ってブログを書いています。

僕と仲間の ”わかまっちゃん” との会話を、再現ブログにまとめてみましたのでお読みください。

それは昨日の僕が月一回くらいで開催している 『清水のゆるゆるフットサル』 に向かう車の中での話です。

 

 

~フットサルに向かう車中にて~

 

 

わかまっちゃん(←会社の仲間):

『社長、僕、昨日 10数年ぶりくらいにフットサルして、全身筋肉痛で歩くのもやっとなんですよ・・・。
 でも、僕、どうしても社長とフットサルがしたかったんで、痛み止め飲んできたんですよ!!』

 

 

僕:

『マジかよっ!!そこまでしてゆるゆるフットサルに来てくれたの!?
嬉しいわぁ!ありがたいわぁ!』

 

 

わかまっちゃん:

『でも、まだちょっと効きが浅いのか、体の痛みは変わらないんスよねぇ。
 あ!でも、コートついたら効いてくると思うんで、大丈夫やと思います!!』

 

 

僕:

『マジかよ、わかまっちゃん!ムリしたらアカンで!!』

 

 

わかまっちゃん:

『はい!ありがとうございます!!』

 

 

 

僕:

『ところで、わかまっちゃんさぁ、痛み止めってどんなヤツなの?』

 

 

 

 

わかまっちゃん:

『バファリンっす!!』

 

 

 

マジかぁ―――――っ!!

バファリンって、そんな効能あったのぉ―――――っ!!

 

 

 

 

その後、ゆるゆるフットサルは19~21時の2時間行なわれましたが、わかまっちゃんは2時間 みっちりと途切れることなく、ただただストレッチだけしてコートをあとにしたのは、今なお参加者の間で語り草となっています。

 

 

まとめ

重度の筋肉痛にバファリンは たぶん効かないっ!!

 

 

 

以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

楽しいモノゴトは楽しい場から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3日間の東京出張から戻ってきたかと思ったら、

記事を読む

”面白い”ことに人は反応する

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1日のうちで昼過ぎが最大の山場です!って、あ

記事を読む

ゾノさん

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どっちにするか迷っています。って、あ、僕の会

記事を読む

寝込んでたってブログは書ける

明日から復活します こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて引き続き自宅療YO

記事を読む

今日カベシタと和解します

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕のためにいつもいろんなサポートしてくれる親

記事を読む

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ

記事を読む

一生かけて届けるメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は尊敬する絵本作家の先生と忘年会ならぬ望

記事を読む

また一つ夢が叶いそうです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

失敗は成功のモト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はニュースレター製作の追い込み作業のため

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑