忙しいはずなのに時間を持て余す人
公開日:
:
最終更新日:2016/08/18
おもしろかったはなし, 友達のこと, 好きなコト, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 遊び
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
左の足首が痛いんですがどうしたらいいんやろう。って、あ、僕の素朴な疑問はどーでもよかったですね。
SNSで知る友人の
行動に対するアクション
さてさて友人のSNSの発信を見て、それを元に何かを買ったり、どこかに行ったりってことがよくあります。
先日も滋賀県長浜にいる、友人でありカリスマパティシエである徳田博美氏の発信を見て、それが行動につながったという出来事がありました。
▼友人の朝の投稿
これからの行動予定をFacebookで見かけ、なんとなく行き先に察しがつく僕。
▼友人の到着を告げる、これまた友人の投稿
予想通りの行き先だけど、思いのほか早い到着にビックリ。
時間あるし、僕の会社のご近所にいるみたいだから会いに行こう!!
博美氏は忙しい人なんで、早く行かないと風のように去って行ってしまう!早く行かなきゃ!!
▼ということで、車を走らせ ダッシュでお店に到着!!
会えたーーーっ!!
忙しい人に会えたわぁー♪
今日、ラッキーやわぁー♪
やっぱり楽しいわぁー♪
忙しいのにこんなに一緒にいられるなんてラッキーやわぁー♪
忙しいのに・・・
あれ・・・?
・・・
忙しいの・・・?
ホントに忙しいの・・・?
だって・・・
もう3時間もココにいるよーーーーーっ!!
僕が来る前に1時間いて、僕来てから2時間だよーーーーーっ!!
うそやん!!ヒマしてるやん!!時間持て余してるやん!!
▼それからさらに、ご近所の友達も来店(笑)
どうやら朝イチから予定が大幅変更になって、超絶おヒマだったみたいです。
僕がこのお店を去った後も小一時間まだ滞在されてたみたいです。
って、どんだけ持て余してたのーーーーーっ!!
と、そんなこんなで、徳田シェフ、お疲れ様でした(笑)
チョー楽しかったです♪
この日のお休みは時間持て余してたみたいですが、仕事してる時は超絶忙しい 大人気 洋菓子店 イチゴイチエの詳細はコチラ!!
⇒『一期一会 パティスリー開業日記』
お伝えしたいことは以上でーす。
ではではまた!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
業界の会合に行って思ったこと(厳しめ)
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 火曜日は缶の業界の会合、水曜日はスチールキャ
-
-
心に響いた社員さんからの言葉
こんばんは?こんにちは?最近ふと陽の長さを感じます的に、夕方が明るくなってきてなぜかテンションが上が
-
-
いつだって我々は真剣さ
重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 &
-
-
周りを喜ばせようと思った少年の話
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう
-
-
発信し続けてると面白い仲間が増える
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やり切ったのも束の間です。って、あ、短パン社
-
-
ゆるい発信でいいのだと思う
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 他社の社内勉強会での 講演
-
-
チーム短パンゴルフコンペ前夜祭の思い出
歴史的イベント前夜祭 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 翌日に歴史的なゴルフ
-
-
洋菓子店さんのファンを生むお手伝い
こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ここ最近、テレビやWebニュース、業界紙やローカル
- PREV
- SNSの発信で意識したい3つのこと
- NEXT
- 連日 帰り方が分からないお店に来ています













