*

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われて、確かにそうだなぁと思いました。って、あ、僕が「今はそういう時期だからしかたない」と自分を肯定する話は今はどーでもよかったですね。

 

”好き”の発信は共感・好感を生む

さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、人のSNSの発信を見ながら、『あ、この人の言ってること分かるわぁ~♪』とか、『あ!コレ、僕も持ってるし!』とか、何かと共感することってよくあります。

そういう時、その人が元々関係性の深い友達だったら、やっぱりこの人好きやなぁって思うし、知り合って間もない人でも、なんかこの人とは仲良くなれそうだわって、僕は思ってしまいます。

誰かの好きが自分の好きと重なった時、自然とその人に対して興味が湧いてくるし、それが積み重なっていくと、共感が増していって やがて好感に変わります。

 

好感を持っている人とは、仲良くなりたいと思うのがフツ―じゃないかと思います。

そういう意味では、自分の好きなことを発信するというのは、自分に好感を持ってくれる人を自然と呼び寄せることになるし、逆もしかりで、好感を持てない人をどんどん遠ざけていくんだろうなぁって思います。

好感を持ってくれてる人だけが集まってきてくれるって、なんだかありがたいですよね。僕のこと嫌いな人が来なくなるんですから(笑)。

まあ、ただ、発信がなければ好感も嫌いもないワケですから、やっぱり発信し続けるって、とても大切なことだと思います。

▼好きなことしか発信してない僕のInstagram♪

Screenshot_2015-08-21-09-13-47-2

フットサルしたり、絵本読んだり、子供と遊んだり、美味しいもの食べたり、友達とお酒飲んだり、ただ好きなことをフツーに発信してるだけで、好感を持ってもらえるなんて、ホント面白い時代に今生きてるんだなぁって思います♪

 

 

好きなことを発信し続けていこうと思う今日この頃です。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ゆる―――――っ!!短ぁ―――――っ!!

でも今はこういうのしか書けないから仕方ない!

いつの日かまたアツいブログが書けることを祈りたいと思います(爆)。。。

 

ということで、今日もゆる過ぎる僕のブログを見に来てくれてありがとうございます!(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、10月に入って何

記事を読む

お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はマーケティングの勉強会に参加す

記事を読む

これからのビジネスに求められるのは”伝える力”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から子供の幼稚園の面接に行って久々に

記事を読む

すべて出し切った親友に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日はエクスペリエンスマーケティン

記事を読む

楽しくなることを考える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お盆休みも終わり、今日からまたお仕事です!!

記事を読む

世界を感じた日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     先日

記事を読む

世界で一番熱い国へ

突然ですが、今 旅に出ています。 どこに来ているかというと、 今 世界で一番熱い国…、

記事を読む

発信するだけで誰かの役に立ってるんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から晩まで家族サービスやらフットサル

記事を読む

上手くいくかどうかなんてやってみてから考えれば良い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 アジアカップサッカー、我らが日本代表が負けて

記事を読む

味の素スタジアムで目の当たりにしたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 公園のうんていや、フットサルのゴールバーにぶ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑