ニュースレターへ込めたのは「役に立ちたい!」って想い
公開日:
:
お菓子のこと, お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
いろんな人とお会いする機会が増えてますが、最初に言っておきます。『僕は思ってる以上にフツ―ですよ!』って、あ、僕がハードルを上げられるのがイヤだって話はどーでもよかったですね。
そろそろ発送はじまります!(遅っ!)
さてさて、ただいまハロウィン直前にニュースレターをお届けすべく、封入作業をがんばっています。
僕たちはお菓子の缶屋です。正直、黙ってお菓子の缶だけ売ってればいいのかもしれませんが、『もっと僕たちにも洋菓子店さんのために出来ることがあるはず!』と、勝手に意気込んで、勝手に役立ててもらえそうなことをニュースレターに詰め込んでいます。
ひょっとしたら、今すぐ役に立つことなんてないのかもしれません。
でも、お役に立ちたいって想いを持ってニュースレターを創り続けることで、いつの日か役立つ情報がお届けできるホントの”お菓子のミカタ”になれると信じています。
僕らの想いを込めたニュースレターが届いたら、読んでもらえると嬉しいです♪
今回のニュースレターには簡単ラッピングでできるハロウィンギフトのコーナーがあります。
▼バイトなのに編集長のナカガワちゃん(上部の女子)もがんばってます♪
菓子職人の井上まゆみさんに協力してもらって、
■缶にどんなお菓子を詰めたら可愛いか?
■商品として成立するか?
を考えて提案させてもらいました。
ハロウィン用に準備していたお菓子が売り切れてしまった時に、簡単ラッピングでハロウィン商品を作れたら楽かなぁと思って紹介しています。
どのパッケージどんなお菓子を入れて売るのか?って考えるのは、何かと忙しい菓子職人さんには面倒なことかと思ったので。
ハロウィン商品の品切れ時に役立つ情報になればいいなぁって思います♪
ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
経営を楽しみ続ける人から教わったこと
どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差
-
-
ボンボニエール缶に込めた想い
こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こうと思って開いてみたら、なんと5
-
-
SNS上で印象に残る存在になるために必要なこと
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きてから会社に行くまでに &nbs
-
-
僕が商品を買ってもらうためにやり続けていること
こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 気付けば9月も終盤に入り、いつの間にか お菓子の缶屋と
-
-
モノづくりの価値を伝えるために
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から、会議→展示会の搬入→会社で再び
-
-
Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話
こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思いますが 実は僕、歌手でもあり
-
-
後輩たちに伝えたかった『小さな夢の先に大きな夢がある』って話
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は土曜日で会社はお休みだったんですが、休
-
-
とりあえず始めてみる方がいいに決まってる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味
-
-
やるべきことを積み上げていく
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々に雨がしっかり降ってビックリしました。っ







