*

プレゼントすると必ず喜んでもらえる缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

朝はコーヒーとヨーグルトで済ますタイプです。って、あ、朝ご飯ほとんど食べない雰囲気を出してますが、お昼までについ”ちぎりパン”が食べたくなるっていう話はカンケーないのでやめときますね。

 

人に何かを贈る時

さてさて 人に何かを贈る時、その人が喜んでくれるモノゴトを届けたいですよね。

その人が好きなお菓子や、自分が食べて美味しかったお菓子を贈るとけっこう喜んでもらえますよね。

誰かに何かを贈る時、そこには「喜んでもらいたい」っていう”想い”があるんだと思います。

そんな相手への想いを感じてもらえるお菓子の缶を僕らはつくっています。

缶の蓋に12の星座があしらわれた星座缶。

PicsPlay_1466668678763

相手の星座が描かれた缶にお菓子を入れて贈れば、きっと「私の星座覚えてくれてたの!!」っていう感動が生まれます。

自分の誕生日や星座を覚えてくれてたらやっぱり相手に好感を持つだろうし、そういう意味では受け取る方も贈る方も嬉しい仕掛けなのかなって、このブログ書きながら思いました。

 

 

気付くの遅ぉーーーーーっ!!(笑)

 

 

プレゼントすると喜ばれる缶 = もらう人と贈る人が仲良くなる缶

そういうものなのかなぁって思います。

人から人へ想いが渡っていく時、それがさらに伝わるものになるように、僕たちの缶がお役に立てれば嬉しいなって思います。

 

僕らは仕事は、単なる鉄でできた箱を届けるんじゃなく、人の想いを繋げるお手伝いなんだと、そんなことをあらためて思う今日この頃です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます。

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

好きなコト × 好きな人 が経済を動かす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いよいよですね!リオ五輪に向けたサッカーU2

記事を読む

一つだけでは成果は得られない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から神戸のお客さまのところへ♪神戸

記事を読む

できないことにブチ当たった時はチャンス

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜は疲れ果ててたのに朝起きたら元気にな

記事を読む

回を増すごとに盛り上がるブログ塾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 雨に濡れるのが嫌で車に乗るんですが、外出先で

記事を読む

自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい

記事を読む

心に残った絵本 『ぼくのともだち おつきさま』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は僕が読んでみて心に残った絵本を紹介する

記事を読む

たった一人のための商品づくりは、自分たちのレベルアップにつながる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんだか忙しい日々が続いています。って、あ、

記事を読む

洋菓子店オーナーさんの為の缶缶工場 見学会を開催しました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホの見過ぎなのか、首が痛くて仕方ありませ

記事を読む

いろんなSNSツールに踊らされる前にやるべき発信はコレッ!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれだけ自分で 『ブログは毎日書こう!』 っ

記事を読む

本業なくして人柄なし!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 めまぐるしい毎日を過ごしているせいか、ここ数

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑