*

大役をつとめた師走の夜2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ひたすらブログの更新が後手を踏んでいます。って、あ、ブログの更新頑張ろう!って思ってたのに、のっけから心折れそうになっている僕の話は、どーでもよかったですね。

 

他に類を見ないコミュニティ

さてさて、信じられないくらいショートブログが続いている今日この頃ですが、本日もご多分に漏れずにショートブログです!!

先日、大阪を…、いや、全国でも類を見ない「マックスブログ塾」という、”人生を謳歌するために必要なことを気づかせてくれる塾” の暴年会があったので参加してきました。

主催者は大阪のクリーニング屋さんの社長 カベシタ氏。そして忘年会当日は主催者なのに遅刻。

そんな中、サポート講師としてたまにしか参加していない僕が乾杯の挨拶という大役をつとめさせていただきました。

スクリーンショット 2016-12-24 10.46.40

カンパーーーイッ!!!

って、人が多いよーーーっ!!

お子さまとか奥さまとか家族連れやし、岐阜とか大分!?とかから参加してるし、みんな元気すぎるよーーーっ!!

 

ええ。近年稀に見る元気すぎる人たちの暴年会は、ハンパないエネルギーが溢れてました。

 

みんな元気になっていく塾

何回か、そしてほとんどの参加者の人を、塾長 カベシタ氏の影から見てきましたが、みんなドンドン変わっていってビックリします。

みんな仕事や人生を楽しめるようになっていってるのが感じられて、素直にスゴイなって思います。

何を信じるのか、誰を見ていればいいのか、

モノゴトを楽しむには何が大切なのか、

机上のナントカじゃなく、塾での”体験”を通して腹に落とすからこそ急激にみんな変わっていくんだろうなぁと、そんなこと思うサポート講師の清水2016。

 

僕は「ビジネスを通して世の中を楽しくしていけたらいいなぁ」と思っているんですが、ビジネスしてる人が楽しんでなきゃそんなことできないワケで、そういう点でビジネスしてる人たちを楽しませて参加者が勝手に楽しめるような環境をつくってるカベシタ氏は、実はモノスゴイことをしてるんじゃないかと思う次第です。

IMG_20161219_220833

今年も楽天ポイントを貯めるために料金高いホテルの部屋を予約したり

セミナー中に背中にストローで水入れたり

子供に「サンタクロースの正体はお父さんやで!」って言ったりと、

僕含め、イタズラの被害にあった人も多数かと思いますが、また来年も被害者の皆さまと一致団結して油断せずに過ごしていきたいと思います。

 

と、最後は着地点を見失いつつありますが、トニモカクニモ、「引き続き人生楽しんでいこー!」とそんなこと思った師走の大暴年会でした。

 

関係者の皆さま、来年もよろしくお願いしみず!!

 

あ、来年のブログ塾の予定はコチラをチェケラッチョ!
→マックスブログ塾お知らせ

 

お伝えしたいことは、以上です。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

影響力について考えています

沖縄で合宿中です こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から沖縄で、影響力を

記事を読む

大切なのは考え過ぎずにやってみること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末に2日連続で子供たちとプールに行って見事

記事を読む

丁寧に価値や体験を伝える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から仕事初めということで、取引先さんが挨

記事を読む

関わる人みんなが喜ぶ”テミルプロジェクト”という取り組み

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日僕の周りの友達がおもしろいと言ってる『シ

記事を読む

何のためにボールを蹴ってるのかというと

こんばんは!サッカー好きのフットサル馬鹿で菓子缶メーカーの社長をフツーにやっている清水です。

記事を読む

ハロウィン缶で、お菓子を手に取る人を楽しませるお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間にハロウィン当日を迎えていて、時

記事を読む

SNSでも言葉は大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やっぱりパワーはある方がいいって思います。っ

記事を読む

しゃちょーの原動力

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 とある取材記事が完成 先日、とある方々から取材

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

続・はるばる来たぜ大阪

こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。 今までフツー社長でしたが急に宇宙社長になりまし

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑