*

親友のためにチャレンジしてみたコト

公開日: : 最終更新日:2014/11/04 おもしろかったはなし, 日々のはなし , , , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は親友の結婚披露宴&二次会に行ってきました。披露宴 終盤での新婦の手紙からの両家ご両親が涙するという、結婚式のゴールデンタイムでもらい泣きを通り越して号泣してしまったのはココだけのヒミツです。最近特に涙もろくなったなぁと、つくづく思います。って、あ、僕の最近の涙もろさ事例はどーでもよかったですね(笑)。

 

親友からのとあるミッション

さて、そんな感動の披露宴後の二次会に向けて、数か月前に親友からとあるミッションを頂きました。”フラッシュモブ”ってご存知ですか?

簡単に言うと『二次会の会場で突如としてお店のスタッフさんや、カメラマンさん、そして二次会参加してる人たちまでも踊り出し、最後は全員 息の合ったダンスで決めて新郎もしくは新婦を驚かす!』っていう、今どきのサプライズイベントです。

 

まさかのオファー(笑)

実は今回親友から一緒にサプライズやってもらえないかと頼まれてやってみることになりました。僕ね、前屈の記録 マイナス 24cmの天才的に柔軟性のない人間で、おまけにリズム感ゼロ、当然ダンスなんかやったことなくて、正直頼まれごとを受けるかどうか一瞬迷ったんですが、『頼まれごとは、乗り越えられるヤツのところにしか来ない!』という謎の持論があったので、『よし!チャレンジしてみよう!』って思って受けてみたんです(笑)。まあ、なにより親友のために僕でお役に立てるならと、単純にそう思っただけなんですけどね。

途中まさかの腰痛もあり本番ギリギリまで盆踊りみたいなダンスしかできなかったんですが、直前にプロの方からレッスンを受けたり、足の裏の皮がめくれるくらい追い込んだんで、なんとかカタチになったように(自分では)思います。

 

やってみて
気付いたことがたくさんあった

あと なにより楽しかったのは、生まれて初めて大掛りなサプライズイベントに仕掛け人側として参加して、サプライズを届ける方の楽しさが体験できたことです。二次会会場にスタッフのフリして潜むプロダンサーさんと目があっても 知らないフリをするとか、他の参加者に悟られずに二次会会場に潜入しリハをこなして何食わぬ顔でまた会場に現れたり。限られた人だけで情報を共有して 細心の注意を払いながら準備を進め、最後の最後にターゲットになる人に思いっきり笑顔になってもらうのは、何とも言いようのない不思議な幸福感に包まれるんやなぁと実感しました。

IMG_20141102_171403
チョー盛り上がった二次会会場♪

仕掛けた方もターゲットもその時会場にいた人みんなが楽しく幸せな気持ちになれたんじゃないかと思います。僕もメッチャ楽しかったです♪時間にすれば3分ちょっとの一瞬のダンスに想いを込めるっていうのは、まあ、二度と経験できないコトやと思います。人生の中でなかなか経験できないコトをするチャンスをくれた親友に改めて感謝したいと思います。

なんでもやってみたら いろんな感動や発見があるもんやなぁ(笑)

 

あ、ちなみに肝心のダンス動画や画像はないのであしからず。だって、全然 余裕なかったし(笑)。

 

ということで、この日人生の新たなスタートを切った親友の末永い幸せを祈りつつ。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

固い業界紙でゆるい僕が偉そうなことを語る

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 固い業界紙×ゆるい社長 10月の頭に缶業界の会

記事を読む

『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らし

記事を読む

クラウトスコアがもたらすもの

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 連休3日目の今日は朝から子供のフットサル大会

記事を読む

”おもしろい”は拡がっていく

ハンパなかった出来事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハンパないわぁ~。ホ

記事を読む

僕らにはこれぐらいがちょうどいい

こんばんは!サッカー好きでフットサル馬鹿のお菓子の缶屋の社長の清水です。 説明長いけど、一文で

記事を読む

親友のつくるお菓子に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃嫌いだったものが今になって食べれるよ

記事を読む

僕からしか伝わらない情報

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 渋滞を避けながらなんとか無事に夏休みの旅から

記事を読む

企業に必要な思想について思うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 刺激的な日々を過ごしています。って、あ、前日

記事を読む

不思議なオジサンに出会いました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から雨が降っているのに白いズボンを履

記事を読む

結果は現在位置

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は所属するフットサルチームの大事な試合が

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑