*

楽しみに待ってくれてる人がいるから缶を創るのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

何かと忙しい雰囲気を漂わせてます。って、あ、遊びを減らせばも少し落ち着くけど「遊びも仕事のうちやで!!」って思ってるから減らせないのですよという話は、どーでもよかったですね。

 

これから本腰入れます!

さてさて、ただいま新しいお菓子の缶をつくっています。

 

▼行きつけのデザイン事務所での新しい缶のミーティング風景

IMG_20170202_171104

毎年デザインの違う2種類の缶を増やし続けていて、今回ので8種類になります。

 

今回のテーマは「すずらん」「童話」♪

 

とりあえず10種類は絶対につくろうと思っていて、最終的には20種類くらいの大きさは同じでデザインの違う缶が並ぶと、僕らも楽しいしお菓子屋さんもパッケージを選ぶ楽しみができて面白いんじゃないかなぁって、勝手に思ってます(笑)

 

待っててくれる人がいる

3年前にお菓子のミカタっていう街のお菓子屋さんにデザイン缶をお届けする仕事を始めて、その時は単純にお菓子の販売促進をお手伝いする缶を届けたいって気持ちで缶つくってましたが、ここ最近はそういう想いとともに、僕らのつくる新しいお菓子の缶を楽しみにしてくれてる菓子職人さんやお店にお菓子を買いに来る一般の人のためにつくってる感じがします。

insta7

「今度の缶はどんなだろう♪」

そんな気持ちで待っててくれてる人がいるなんて、ホント有り難いし、そういう人たちの期待に応えられるような素敵な缶をつくって、「手に取る人のテンションを上げたい!!」って思いながら進めてます。

 

BtoBの仕事をしてるにも関わらず、こうして手に取る人たちの気持ちを確認できるのは、FacebookやTwitterなんかのSNSのおかげやなぁって思います。

モノづくりや日々の様子をSNSで発信し続けているからこそ、周りに感謝しまくりの幸せな毎日が過ごせていると実感します。

ということで、引き続きひたすらに本業実業と発信を頑張ってこう!って思います♪

 

僕の周りの人たちも一緒に、楽しみながら発信続けていけるといいなぁ〜。

 

仕事も発信もがんばってこーーー!!

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

費用を抑えてオリジナリティのある缶をつくる方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から展示会に行って、知り合いのペンチ

記事を読む

イメージはないよりあったほうが良い

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。   毎年恒例のどーでもいい発表 20

記事を読む

本日いよいよです!!

おはようございます!!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が遅れていて、365日

記事を読む

みんなで楽しく仕事しよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長兼、POP社長兼、世界の清水です。 あ、昨日のセミナーの余

記事を読む

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえ

記事を読む

清水の予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 突然ですが、またビジネス誌に載せて頂きました

記事を読む

さらなるエヴァンジェリストへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 月曜日から1泊2日のミステリーツアーに出かけ

記事を読む

新しいモノゴトを生み出すときに大切なのは、バカみたいな妄想をすること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長、またの名を世界の清水と申します。 僕の自撮り写真が2.6

記事を読む

売れる缶パッケージのつくり方

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日も朝から忙しくさせてもらっています。

記事を読む

寝込んでたってブログは書ける

明日から復活します こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて引き続き自宅療YO

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑