*

シュチュエーションを伝えて想像してもらうことが大切

想像してもらうことが大事

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先日、デザートスイーツ展の展示会に出展した時に、展示の仕方として無地の缶にラッピングしたものや、缶に実際にお菓子を詰めたものを並べました。

 

今までの展示会では、単に缶だけ並べて見せていたんですが、

2vbEd-X_f-05rutklFQRib7ji8V5_4x48Ms69nI5SJE

『こういうふうにラッピングすると、無地の缶も味のあるパッケージになりますよ~♪』とか、

 

3Rffsc3igFCRbjwvHOu0rt9moGXtc7lPlWaw2EKu8VQ

『こんなお菓子をこんなふうに入れてもらうと、商品化が簡単ですよ~♪』とか、

缶というモノだけじゃなくて、「それはどんなふうに使えるのか?」っていうコトを分かりやすく伝えることで、見る人に反応してもらい易くなりました。

 

モノだけ見ても、人ってなかなか反応してくれません。

 

そういう意味では、「いつ 誰に どんなふうに喜んでもらうモノ」 なのか、”想像してもらう工夫” が必要なんだと思います。

洋菓子店さんでいうと、POPなんかがその”想像してもらう工夫”の一つだと思います。

 

僕の会社では洋菓子店さん向けにPOPを作ってお届けしています。 

『POP書くのめんどくさい…。。。』

って人の役に立てると嬉しいです(笑)。

 

よかったら覗いてみてくださいね~♪
⇒【お菓子のミカタPOPダウンロード ページ】

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らし

記事を読む

清水の ガタニイ ぶらり旅 ~前編~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いい日♪旅立ち~♪フフフフフ~フフフフフン…

記事を読む

仲間だと思うからほっとけない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から業界の会合で、なんか話をする流

記事を読む

楽しんでもらえる発信を心がける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月の湯梨浜トライアスロン出場のためにスイム

記事を読む

新しいモノゴトを生み出すときに大切なのは、バカみたいな妄想をすること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長、またの名を世界の清水と申します。 僕の自撮り写真が2.6

記事を読む

旅の目的地にて思うこと

こんにちは!清水です。 今朝、ワールドカップ 日本代表×ギリシャ代表の試合が行われ、 惜

記事を読む

お客さまとの良い関係を築くために必要なコト

こんにちは!菓子缶メーカ―フツー社長の清水です。 今日は朝から東京出張です♪仕事でいろんなとこ

記事を読む

自分たちの仕事の”軸”を考える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。。 ようやく春の兆しが!って思ってたら、また冷

記事を読む

3年ぶりの舞台

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 テーマは「コミュニティ」 さてさて、いよいよ明

記事を読む

SNSがモノゴトの価値を伝えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなか波に乗れません。って、あ、ブログの更

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑