*

今どうしてもお伝えしたい心のベストテン第一位

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の僕です。

香川から東京、そして大阪へ戻ってきました。って、あ、前半何してたのかよく分からないけど とにかくハードだったって話は、どーでもいいのでやめときますね。

 

モノゴトの捉え方を
アップデートする

先日金曜日、東京で開催されたエクスマセミナーに参加して、ビジネスやモノゴトの捉え方を最先端のものにアップデートしてきました。

 

一つの考え方に固執せず、周りの人の良いところを取り入れたり、友人の助言を素直に聞いて行動すること、そして何より、知らない世界に飛び込む時、恐れず勇気を出して一歩踏み出せばモノゴトが上手く回りだすってことを再確認できたセミナーでした。

 

 

 

 

プライドは時に前進するための大きな弊害になりかねない。

 

 

 

 

素直になること。勇気を出すこと。そして未来を想像してひたすら行動し続けること。

 

 

 

 

そんなことがとてもとても大事だと教えてもらいました。

 

 

 

 

話を聞いて終わりじゃなく、しっかりと行動に移すことが大切!!

 

 

 

 

だから僕も早速、セミナーを聞き終わった瞬間から行動しました。

 

 

 

 

 

 

セミナー前に

 

 

 

 

全く反応しなくなった

 

 

 

 

Android携帯を

 

 

 

 

iPhoneにアップデートしました!!!

 

 

docomoショップ渋谷店で2時間かけて機種変更しました!!!

 

 

 

 

今お伝えしたい「僕の心のベストテン第一位」はこんなことだった。

注)スマホが壊れてたんでセミナー中の写真はゼロです。コンチクショーーーーーッ!!!

 

▼今更 生まれて初めてiphoneにしてごめん。

FF04E720-D473-4716-831E-B59C4E67283CE276131A-D06C-4494-8D13-F6E7C1FFF0C6

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

売りたい時だけブログを書いても売れない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ふくろうくん~

おもしろかった絵本『ふくろうくん』 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は

記事を読む

常に考え続ける人

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。頭 短パン いや、頭パンパンです。って

記事を読む

世の中を明るくするのは僕たちです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハマったらトコトンなタイプです。って、あ、昼

記事を読む

お客さまからいただく勇気

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近東大阪も朝晩の冷え込みが厳しくなって

記事を読む

僕らにはこれぐらいがちょうどいい

こんばんは!サッカー好きでフットサル馬鹿のお菓子の缶屋の社長の清水です。 説明長いけど、一文で

記事を読む

毎日がんばってブログを書いてる人に伝えたいこと

こんにちは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。 今日は朝からスタッフが手分けして洋菓子店

記事を読む

僕がやってるのはフツーのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 移動は新幹線より飛行機の方がテンションが上が

記事を読む

SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の僕です。 あ、どーも。菓

記事を読む

中小企業経営者が子供に事業承継する時にやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日焼け止めが手放せません。って、あ、色白なの

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑