*

SNSで人とのつながりを広げる方法

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。

フツーにFacebookの友達が1,100人超えました。って、あ、いろんな場所に行きまくっているせいで、たまに仕事がたまり上げて白目ムキそうになるって話は、どーでもよかったですね。

 

SNSでつながりを
広めて深める

さてさて、SNSを使って人とのつながりを広げたり深めたりしたいと思ってる人っているんじゃないでしょうか。

SNSって人と簡単につながることができるし、つながった後も関係性を保ったり深めたりできるから、メッチャ便利なツールだと思います。

多分世の中の大多数の人も、そんな風に考えてるんじゃないかなぁって思います。

 

▼特にこの画像に意味はありません。

IMG_20170302_113504

ブログを書いてFacebookでシェアしたり、仕事のことや普段のことを同じくFacebookやTwitterで発信してれば、自然と人とのつながりも増えていって、関係性も深まっていって・・・

 

 

なんてことは絶対ありえません!!(笑)

 

 

SNSでがんばって発信してるんだけど、「いいね!が増えない。。。」、「コメントが少ない。。。」って言ってる人の大半は、こういう風にSNSを捉えて使ってるんじゃないかなぁって、僕は思います。

 

ちゃんと人と会おう

確かにSNSは上に書いたようなことができる便利なツールだけど、そうなるためには絶対に欠かしちゃいけないことがあります。

それは「ちゃんと人に会う」ってことです。

会いに行ったり、来てもらったり、リアルで人に会い続ける中でSNSを使うことが、人とのつながりを広げたり相手との関係性を深めることにつながります。

リアルで会って接点ができて、会えない間はSNSで交流し続ける。

たぶんおそらく、たくさんの人がSNSで発信している世の中で、人とつながり関係性を深めるためには、会うだけでも、SNSの発信だけでもダメ。

 

▼人気のあるお店は来てくれたお客さまとSNSでしっかり交流しているという事実

スクリーンショット 2017-03-15 18.50.06

両方やらないと上手くいかないし、せっかくビジネスでSNS使うなら、そういうことを意識してやってかないとモッタイナイって僕は思います。

 

ビジネスでSNSを使って発信していこうって考えてる人は

人と会うこと(会いに行くか 来てもらう)

SNSで交流し続けること

この2つを意識してみるとモノゴトが色々と上手く回り出すんじゃなかぁ。

 

人に会いに行く時間、外に出る時間も、しっかり作りながらお仕事がんばっていきましょうね〜!

 

ということで、お伝えしたいことは以上でーす。

 

ではではまた!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自分のビジネスに気合を入れ直す旅

おはようございます!お菓子の缶屋の僕です。   宮島への旅 昨日から広島県は宮島

記事を読む

これはひどい あの子を襲った悲劇

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から伊豆へ出張ですが、トライアスロン明け

記事を読む

お菓子の価値を高めるのは缶であり、缶の価値を高めるのもまたお菓子である

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しょうゆ味のたこ焼きが好きです。って、あ、地

記事を読む

缶パッケージにできることが変わってきた

こんにちは!菓子缶メーカー フツー社長(って、久々に使ったこのフレーズ 笑)の清水です。 今日

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

黒子も発信できる時代

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は3週間ぶりにフットサルをして、朝から体

記事を読む

洋菓子店向け バレンタインのPOP

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さが和らいだり やっぱり冷え込んだりと、気

記事を読む

動画で伝えるのって面白い

動画で伝わる多くのこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて最近、動画

記事を読む

別れの日に思うこと

こんばんは!フツーな社長の清水です。 実は今日、母方の祖母の葬儀でした。 僕が生まれて3

記事を読む

楽しむから繋がれる

こんばんは!お菓子の缶メーカー社長の清水です。 今日も休みということで昨日に引き続きたっぷり家

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑