*

実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。

お菓子の缶屋さんやってる清水です。

 

実践者の話は腹に落ちる

またもや久々ブログですが、そんなことはさておき、ビジネスセミナーや経営者勉強会でいろいろな講師の方々から勉強をさせてもらう中で思うのは、『実際やってきた人の話はすっと腹に落ちる』ってことです。

 

体験から得た気付きを話す人

人から聞いた話をそれっぽく話す人

本に書いてある誰でも言えることを話す人

いろいろいるけど、実践してきた人の話はリアルだし伝わるし、やっぱりそっちの方が僕は好きです。

実際にやってきたことを話す人と、頭の中にある知識を話す人には大きな違いがあると思うんですよね。

 

それは何かというと、実践した人たちの話には ”人への想い” があるからだと僕は思うんです。

 

『誰かのために』っていう想いで実践したことからは共感を得るけど、人から聞いた話や本に書いてあった話からは実践者の想いまで伝わらないから薄っぺらく聞こえてしまうんじゃないかなって思います。

 

想いを込めた実践

そういう意味では、僕が今まで実践してきた ”プロフィール画像づくり” には『誰かのために』っていう想いが詰まっています。

 

b6fc6da0fbbdb07b653cf2ee087ebf136e7c9fdc.56.2.9.2

 

ほら!!

 

onigiri2

 

ほらほら!!

 

10704320_898088520201766_8652015350449688880_o

 

ほらほらほら!!

 

yoichi

 

これも!!

 

18216315_1119716724801555_165967039_o

 

これも!!

 

プロフィール画像アーティストとして、相手のことをひたすら想ってつくってきました。

 

その甲斐あって、この度10月19日(木)・・・

 

エクスマセミナー in大阪 にて、ゲスト講師を仰せつかりました!!

 

(以下藤村正宏先生のブログより抜粋)

スクリーンショット 2017-09-25 23.18.34

スクリーンショット 2017-09-25 23.18.52

スクリーンショット 2017-09-25 23.19.08

しかも、ゲスト講師のプロフ写真の 2/3 は僕がつくったモノです。

 

ひたすら責任を感じますが、講演の方は相方の 壁下陽一氏 と、かつて無いくらいの入念な打ち合わせとネタ合わせをして臨む所存ですので、間違いなく面白い講演になると思います!!

 

プロフ画像づくりのことは一切話しませんが、僕たちがやってきた『自分たちの好きなことに人を巻き込んで、仕事と人生を楽しむためのメソッド』をたっぷりとお伝えします。

 

たぶん、もう二度とこんなシュチュエーションで話す機会は無いと思うので、全身全霊をかけてお伝えします!!

 

僕らの講演が気になって仕方ないという奇特な方はこの機会をドンミスイットやで!!!

 

詳細はこちらから↓

【10/19大阪エクスマセミナー参加申し込みフォーム】

 

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

IMG_20150803_172912

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

スクリーンショット 2017-01-28 1.13.51

ゾノさん

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どっちにするか迷っています。って、あ、僕の会

記事を読む

洋菓子店探訪

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

記事を読む

IMG_20170202_171104

楽しみに待ってくれてる人がいるから缶を創るのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何かと忙しい雰囲気を漂わせてます。って、あ、

記事を読む

IMG_20121211_111403

ブログを一日3記事書いて気付いたコト

ブログの更新について 考えさせられた出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

11009959_458991994247846_3938195078758931867_n

カベシタを友達承認しない理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまが来られるということでフ

記事を読む

IMG_20151010_161744

『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らし

記事を読む

_ypKEI5ZQppOL4x4aPBoAUpZ63YE47qTdklbkVB50zQ

感性を磨いてくれる絵本たち

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 引き続きお正月休み2日目をマッタリと過ごして

記事を読む

ブラジルワールドカップ2014

尊敬する人のツイート

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、尊敬する経営者であり、マーケティング塾

記事を読む

OSキャビネット

”展活”って ご存知ですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が好き過ぎて、会

記事を読む

スクリーンショット 2017-10-22 11.49.46
ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネスセミナ

DMe66BqVQAAGha0
#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村

Processed with MOLDIV
可能性を広げるのも狭めるのも自分しだい

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ふと、もう少し

yoichi
実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑