*

実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。

お菓子の缶屋さんやってる清水です。

 

実践者の話は腹に落ちる

またもや久々ブログですが、そんなことはさておき、ビジネスセミナーや経営者勉強会でいろいろな講師の方々から勉強をさせてもらう中で思うのは、『実際やってきた人の話はすっと腹に落ちる』ってことです。

 

体験から得た気付きを話す人

人から聞いた話をそれっぽく話す人

本に書いてある誰でも言えることを話す人

いろいろいるけど、実践してきた人の話はリアルだし伝わるし、やっぱりそっちの方が僕は好きです。

実際にやってきたことを話す人と、頭の中にある知識を話す人には大きな違いがあると思うんですよね。

 

それは何かというと、実践した人たちの話には ”人への想い” があるからだと僕は思うんです。

 

『誰かのために』っていう想いで実践したことからは共感を得るけど、人から聞いた話や本に書いてあった話からは実践者の想いまで伝わらないから薄っぺらく聞こえてしまうんじゃないかなって思います。

 

想いを込めた実践

そういう意味では、僕が今まで実践してきた ”プロフィール画像づくり” には『誰かのために』っていう想いが詰まっています。

 

b6fc6da0fbbdb07b653cf2ee087ebf136e7c9fdc.56.2.9.2

 

ほら!!

 

onigiri2

 

ほらほら!!

 

10704320_898088520201766_8652015350449688880_o

 

ほらほらほら!!

 

yoichi

 

これも!!

 

18216315_1119716724801555_165967039_o

 

これも!!

 

プロフィール画像アーティストとして、相手のことをひたすら想ってつくってきました。

 

その甲斐あって、この度10月19日(木)・・・

 

エクスマセミナー in大阪 にて、ゲスト講師を仰せつかりました!!

 

(以下藤村正宏先生のブログより抜粋)

スクリーンショット 2017-09-25 23.18.34

スクリーンショット 2017-09-25 23.18.52

スクリーンショット 2017-09-25 23.19.08

しかも、ゲスト講師のプロフ写真の 2/3 は僕がつくったモノです。

 

ひたすら責任を感じますが、講演の方は相方の 壁下陽一氏 と、かつて無いくらいの入念な打ち合わせとネタ合わせをして臨む所存ですので、間違いなく面白い講演になると思います!!

 

プロフ画像づくりのことは一切話しませんが、僕たちがやってきた『自分たちの好きなことに人を巻き込んで、仕事と人生を楽しむためのメソッド』をたっぷりとお伝えします。

 

たぶん、もう二度とこんなシュチュエーションで話す機会は無いと思うので、全身全霊をかけてお伝えします!!

 

僕らの講演が気になって仕方ないという奇特な方はこの機会をドンミスイットやで!!!

 

詳細はこちらから↓

【10/19大阪エクスマセミナー参加申し込みフォーム】

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ニュースレター もうすぐ贈ります

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近疲労がたまっているのか、夜パソコン仕事を

記事を読む

常に考え続ける人

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。頭 短パン いや、頭パンパンです。って

記事を読む

ブログを書いた後に必ずやっておきたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午前中仕事で、午後から毎年恒例の納会で

記事を読む

周りを喜ばせようと思った少年の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は西日本の缶缶業界の会合があり、僕のよう

記事を読む

毎日の発信は、周りのモノゴトの価値を高める

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やんぞー!っていう気概を持ち合わせています。

記事を読む

僕の好きなこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達が近くに遊びに来ると呼び出されます。って

記事を読む

『徹底的に人を楽しませたい!』の集大成

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮冷めやらぬ今日この頃です。  

記事を読む

無茶ブリは試され時

こんばんは!菓子缶のメーカーフツー社長の清水です。 徳島に来たなら徳島ラーメンでしょ!って、あ

記事を読む

仲間から支持されるために必要なコトはフットサルが教えてくれた

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 たまに行く行きつけのラーメン屋さんのニンニク

記事を読む

お菓子のミカタ in東京

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 猛暑日が続いて暑さで気が遠のく日々を送っていますが

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑