*

バレンタインのチョコ缶 第一弾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

光陰矢のごとしとはよく言ったもので、時間が過ぎるのってあっという間ですね!!

8月から取り掛かった
バレンタイン用のチョコレート缶。

3種類の新しいチョコ缶を創ろうと、デザインを決めてデータ作って、試作して金型づくりもスタートして・・・

ようやく3種類のうち、1つの試作缶が出来あがりました。

 

遅ぉ――――――――っ!!

ちょっと忙し過ぎて、手間取ってしまいました(汗)

 

▼ようやく試作缶ができたチョコ缶の第一弾

IMG_20151110_174332

少し遅くなりましたが、素敵な仕上がりの缶になりました♪

 

ほぼ完成品に近いこの缶を見ながら、色や全体の強弱バランスを調整して完成させます。

あと2種類残っているんですが、エンボス(凹凸)をつける金型の製作がなかなか進まず、完成がバレンタイン時期ギリギリになりそうです。

メチャクチャ可愛いデザインなんで、変な妥協はしたくないし、タイミングより創り込みを重視しようと思ってます!

 

うーん。間に合うといいんだけどなぁ。。。

 

でも まぁ、やるしかない!!(笑)

 

ということで、形になり次第、順次 紹介していきますね~♪

 

その他のチョコ缶製作の進み具合コチラ
⇒花と宝石箱をイメージしたチョコ缶

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

僕の手の中から送り出すモノのこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は比較的涼しくて、過ごしやすい一日でした

記事を読む

僕が講演でお伝えしたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはブラック派です。って、あ、僕が砂糖

記事を読む

お菓子の缶をパッケージに使う時に必ずしてほしいコト2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんな人と知り合うことが増えています。

記事を読む

ブログを書く時に役立つ2つのネタ探し

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バタバタと落ち着かない日々を過ごしていますが

記事を読む

北出マサシが実装されました

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 どうも僕はお金にならないことに熱中してしまう

記事を読む

真剣フットサル ~僕らの現在地~ 【前編】

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コンディションを整えるのに 1週間くらいかか

記事を読む

僕のやってきたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 財布の中にカレー屋2軒と行きつけの洋菓子店の

記事を読む

感謝を込めてつくったタマミィーユさんのクッキー缶

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 今日はとあるお菓子屋さんとの”馴れ初め”を書きたい

記事を読む

SNSがモノゴトの価値を伝えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなか波に乗れません。って、あ、ブログの更

記事を読む

”自分の当たり前” は ”他人の感動” になる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターの原稿作りでスタッフに追い込み

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑