*

いつもと違う出会い方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

寝相の悪い子供をふとんにちゃんと寝かせようと抱き上げた時に、腰を若干腰を痛めました。って、あ、運動してるくせに僕が思いのほか虚弱体質だって話は、今はどーでもよかったですね。

 

お菓子の缶を届けてます

さてさて、僕の会社は洋菓子店さん向けにお菓子の缶をお届けしています。

日々お菓子を入れて売ってもらうレギュラー商品や、ハロウィンやクリスマス、バレンタインなどのイベント商品など、デザインもそれらを意識したモノにしてお届けしています。

今だと そろそろクリスマスに向けて、どの洋菓子店さんも準備をすすめておられる時期で、僕らも洋菓子店さんが「お菓子でクリスマスを盛り上げる」のを お手伝いするために、クリスマス向けのお菓子の缶を準備しています。

 

▼サンタ探しで遊べる”みつけてサンタ缶”♪

eShvT5nVR1HNQm9M91Y7JVS_oPKzMZ3y5RWAFa7r5KE

 

▼絵本(右)に登場する100人のサンタを数えて遊ぶ”100人サンタ缶”(左)♪

クリスマスのお菓子缶

缶に描かれたサンタを探す缶や、絵本に登場する100人のサンタを探したり数えたりする缶など、”遊び”を乗せた缶を用意しています。

 

そして今年は、去年やろうと思ってできなかったクリスマス企画として、

洋菓子店さんに絵本のプレゼントをします♪

って言っても、サンタ缶を購入頂いた 先着33店舗のみです。あ、サンタだし、3(サン)という数字を意識してみました(笑)。

 

いつもと違う出会い方

絵本作家 谷口智則さんのチョー素敵で可愛い 『100にんのサンタクロース』 に登場するサンタたちを、お菓子の缶用に描き下ろしてもらったんで、洋菓子店の方やそこに来るお客さま達にも、絵本から飛び出したサンタたちのことを知ってもらいたくて、今回実際に絵本を用意させてもらいました。

 

▼缶に描かれたサンタたちが登場する絵本をプレゼントします♪

IMG_20151029_145204

お店に置いてもらって、子供連れのお客さまが、お菓子の包装待ちの時間に読んでくれたり、お店の中が”楽しい場”になるお手伝いができればいいなぁって思います。

●絵本を知らなかった人がお菓子屋さんで絵本と出会う

●絵本のファンが缶を探してお菓子屋さんと出会う

いつもと違った 絵本との お菓子屋さんとの 出会いが生まれると嬉しいです。

 

絵本のプレゼント企画については、来週お送りするニュースレターに詳細があるので、読んでみてくださいね~!

っていうか、ニュースレターの準備 急がないと!(笑)

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

素晴らしきサッカー ~松本山雅J1昇格を懸けた闘い~

久々に大好きなサッカーの話 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はサッカー

記事を読む

自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい

記事を読む

心に残った絵本 『ぼくのともだち おつきさま』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は僕が読んでみて心に残った絵本を紹介する

記事を読む

結果は現在位置

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は所属するフットサルチームの大事な試合が

記事を読む

今年の僕の漢字

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界団体の会合に出席して乾杯の挨拶をしようと

記事を読む

心に残った絵本 『 みつけてん 』

こんにちは!絵本大好き清水です。 あ、僕の今まで読んで面白かった絵本を紹介してるページはココの

記事を読む

自分の想いや手を加えてこそ、自分だけの仕事になる

こんにちは!お正月二日目を過ごしている菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会や新年会で会

記事を読む

着せ替えできるお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スピード感を求められています。って、あ、不在

記事を読む

思えば遠くへ来たもんだ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セロリが苦手なんですが、知り合いのお店で出て

記事を読む

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが今の世の中の状況と乖離しすぎて

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑