*

真剣フットサル ~僕らの現在地~ 【前編】

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

コンディションを整えるのに 1週間くらいかかります。って、あ、暴飲暴食が続いて、年々コンディション不良が酷くなっていってる話はどーでもよかったですね。

 

関チャレ@和歌山市総合体育館

さてさて、行ってきました!関西フットサルチャレンジリーグ(関チャレ)に!!

関西チャレンジリーグって何??って人はコチラをどうぞ
⇒先日の僕ブログ『大事なことは強い気持ち』

3チームずつ、2ブロックに分かれて、1位のみ関西フットサルリーグ昇格を賭けた決定戦に進めるという大会。

 

▼監督の指示に従い忠実にピッチの設営を行なうホペイロの二人。

IMG_20160213_085425

僕の所属する FC NIJIIRO は、兵庫県リーグ1位のカンカンボーイズ、京都府1位のプロシュートと同組でした。

過去に関西リーグに所属していたこともある兵庫代表のカンカンボーイズは、僕たちより遥かに経験値のあるチームですが、そんなのお構いなしの 「勢いしかない」 僕らは、試合開始からフルパワー&フルダッシュで、ピッチをかき回しまくりました。

対戦したことのない ”古豪” を相手に、緊張のせいか 硬さ が目立ちましたが、時間と共にほぐれ 先制点を獲ってからは さらにエンジン全開で攻守に走り回り、最終的に 4-1 で勝利しました。

 

続く 2戦目は、勝てば昇格決定戦に進める大一番。

相手は、京都府リーグを無敗で優勝したプロシュートさん。

開始早々にコーナーキックから相手のオウンゴールで 2点を先制して、硬さがとれた僕たちは さらにもう一点追加して 3-0 で前半を終えました。

3点をリードして 一見危なげない展開に見えますが、僕は過去 何度もこの大会を 観客として見てきて、 3点のビハインドをひっくり返すゲームをたくさん見てきました。

『相手も絶対ここから逆襲してくるから、それ以上の強い気持ちを持って厳しくいこう!!』 と、そんな声でハーフタイムに全員の気持ちを一つにして後半に入りました。

気持ちを緩めることなく後半に突入し、仲間の好プレーが続いて得点を重ねていきました。

 

ついにキタ!奇跡の瞬間!!

そして迎えた後半残り8分、交代で入った瞬間に ニジイロの カウンターが発動!!

相手のマークがズレてフリーだった僕は相手ゴール前にもうダーーーーーッシュ!!そこへチームメイト なんちゃん から優しいパスが通り、相手ゴールキーパーと目が合ってキンチョーのあまり外しそうになりましたが、夢中で蹴り込み関チャレ初ゴーーーーールッ!!

苦節39年・・・ (だいぶ苦節ーーーっ!!)

今まで ただただ観客で見てた ”あこがれの舞台”、関チャレでついにゴールを決めることができました!!夢じゃないよね!?

いろんなこと考えましたが、とにかく嬉しかった。

なにより嬉しかったのは、プレイヤーとしてチーム最年長の僕がゴールしたことで、チームの皆や応援に来てくれてた皆がメッチャ喜んでくれたことです。

自分のゴールでこんなに人が盛り上がってくれるなんて・・・。モノ凄く貴重で嬉しい体験をさせてもらいました♪

ニジイロ ファミリーの皆、マジでありがとう!!

 

って、余韻に浸り過ぎて、続きを書くのやめそうになりましたが、その後も相手のパワープレーをガッチリ防いで、得点を重ねて、終わってみれば 10-0 の完勝。

1455603850690

いよいよ関西リーグ昇格を賭けた大一番に進出することになりました!!

予選ブロックのもう一つの山を制したのは、同じ大阪府フットサルリーグ1部 2位の山長。

リーグ戦でコテンパンにやられていた相手との頂上決戦に、緊張と興奮が入り混じる我らがFC NIJIIRO なのでした。

 

 

後編へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関チャレ思い出写真】

1455603919479

中国から駆けつけてくれた監督っぽい人と、膝の怪我から復帰を目指すコーチっぽい人。サポートありがとう!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

お店の価値は人にある

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日うちの3歳になる息子をお菓子で釣って仕事

記事を読む

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニ

記事を読む

超普通セミナーを終えて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飛行機に乗る頻度が増えててイイ感じです。って

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

俺たちはサッカー馬鹿です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から激アツな戦いを見て 一日中 興

記事を読む

たった一人のために贈るニュースレターはみんなを楽しませる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 後手を踏むことが多々あります。って、あ、ブロ

記事を読む

一冊にまとめた一生の思い出

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 明日の早朝にいよいよ ブラジルワールドカッ

記事を読む

何のためにボールを蹴ってるのかというと

こんばんは!サッカー好きのフットサル馬鹿で菓子缶メーカーの社長をフツーにやっている清水です。

記事を読む

【Jリーグ マッチレポート】 ~ヴィッセル神戸×名古屋グランパス~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕が無類のサッカー好きということは、去年ブラ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑