*

大事なことは強い気持ち

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

暖かかったり寒かったり、気温の変化がハゲシイのは苦手です。って、あ、僕の一番好きな季節は花粉症の被害がない”秋”だという話は、イマイチ広がりが見えないのでやめておきますね。

 

厳しく非情な戦い

さてさて、今日はフットサルの試合を見るために奈良まで行ってきました。

見てきたのは、僕の所属するFC NIJIIRO も出場することが決まっている関西フットサルチャレンジリーグの1日目です。

IMG_20160211_121909-2

関西チャレンジリーグというのは、関西圏の各府県フットサルリーグの上位チーム同士が対戦して、一つ上のカテゴリーである関西2部リーグ昇格を目指す大会のことです。

関西リーグ昇格をかけて、数年間積み上げてきたものをその日一日で出し切って、昇格権を勝ち取らなければいけない厳しい大会。

どの出場チームも全力で挑むこの大会で重要なことは、やっぱり闘う気持ちを強く持つってことだと実感しました。

油断なんてもってのほかで、奢りなんか見せようものなら、あっという間に足元をすくわれて、奈落の底に突き落とされる、厳しく非常な試合が最後まで続きます。

上手いチームが勝つんじゃなく、気持ちの強いチームが勝つ大会だということを、自分たちの決戦2日前に見て体感できたのは、ホントに良かったなって思います。

 

二度とないかもしれない特別な舞台を、強い気持ちをしっかり持ちながら、思い切り楽しみたいと思います!!

 

あとはやるだけ!

 

言いたいことは以上です。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSの発信で意識したい3つのこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 梅干しと納豆が食べれるようになりました。って

記事を読む

あの人、ナニモンなんですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日は三連休の中日ということで、 家族と外

記事を読む

何事においても大切なことはやはりコレ!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から休みをもらって子供の学校行事やフ

記事を読む

チョコレートの缶に「ブーケ缶」と名付けました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて以前から制作を続けていた、花の彫刻を

記事を読む

世界で一番熱い国へ

突然ですが、今 旅に出ています。 どこに来ているかというと、 今 世界で一番熱い国…、

記事を読む

毎日ブログを書き続けるために やっておきたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月も中旬を過ぎると徐々に体力が削られてい

記事を読む

経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差

記事を読む

SNSの発信で求められるのはバランス感覚

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は会社の敷地内にある桜の木の下でお花見B

記事を読む

トライアスロンでゴールして毎回思うコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 意外と元気なのに自分でも驚いています。って、

記事を読む

洋菓子店向け バレンタインのPOP

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さが和らいだり やっぱり冷え込んだりと、気

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑