*

楽しんでもらえる発信を心がける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

6月の湯梨浜トライアスロン出場のためにスイムトレーニングをようやく再開しました!って、あ、練習サボってるうちに腕の筋力がゼロになっていてトレーニング終盤に溺れそうになったって話はどーでもよかったですね。

 

日々の発信で心がけたいこと

さてさて、僕はモノづくりに力を注ぎつつ、それと同じくらい日々の発信も続けています。

Facebookは友達837人フォロー頂いている方300人Twitterフォロワー2,865人と、おかげさまでたくさんの方が僕とつながってくれて、日々 コメントやいいね!、リトゥイートを頂いています。

いつも本当にありがとうございます!!

で、たくさんの人とつながって、コミュニケーションをとりながら思うのは、みんな ”楽しい” が好きなんだなぁってことです。

僕はFacebookやTwitterで発信する時に『見ている人に笑ってもらいたい』って想いながら発信しています。

 

▼最近のFBヒット作『 社長しみず 新人に1,000円借りる 』の巻き

fb4
(写真をクリックすると僕のFacebookに飛びます)

「このネタ、あの人にウケるかな!?」とか、「吹き出しそうなくらい面白いことがあったから、友達の皆にも笑いをおすそ分けしたい!」とか、残念すぎるくらいそんなことばっかり考えています(笑)

 

▼そしてTwitterヒット作『 オニギリスト勝村さん 』の巻き

twitter5
(写真をクリックすると僕のTwitterに飛びます)

そうやってひたすらスマホやパソコンの ”画面の向こう側の人” を意識して発信し続けることが、結果としてイイ反応をもらえることにつながっているのかなぁって思います。

 

「惰性で発信してないか?」「独りよがりな発信になってないか?」

自分の発信を振り返って、”見てくれる人のための発信”を意識したいですよね♪

”惰性” や ”独りよがり”…、僕にも時々 そんな時あります。人間だからしょうがないって思うけど、時々思い返して「自分の発信を正していく」ってことが大事やなぁと思うんです。

 

ということで、 『発信は見てくれる人のことを想おうね』 って話でした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らし

記事を読む

約束を果たした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   さてさて、今日は約束を果たし

記事を読む

チョコレート缶を創りながら想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社事務所の底冷えがハンパないんですが、靴下

記事を読む

発信する者だけに人と繋がるチャンスがやって来る

こんばんは!菓子缶メーカ―フツー社長の清水です。 昨日書いたブログが独り歩きして巷で話題になっ

記事を読む

身に覚えのある光景

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 8月も終盤になってくると、子供たちがソワソワ

記事を読む

発信はモノゴトに価値を吹き込むということ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 そろそろ涼しくなったなぁって油断して外に出て

記事を読む

信じてひたすら続けてみる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 某有名人のクッキー缶とか、写真集とか、ニュー

記事を読む

まずは人柄 次にブログ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は思ったコトを短く好きなように書きますね

記事を読む

清水、自分の可能性に気付く

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 影響力を高める勉強を終え、伊豆の国から帰る車

記事を読む

大切なのは”喜ばれる仕事”の原点に立ち返ること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は三男の、そして今日は二男の小学校の入学

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑